引っ越しって結構大変だ

2017.03.03.10:20



おはようございます

引っ越しまであと10日と迫ってきました。

今私の自転車部屋は

KIMG0371_convert_20170303095933.jpg

こんな状態

KIMG0370_convert_20170303095916.jpg

11速化をしていたCLX号も途中で放置状態


しかし引越しって大変ですね

荷物の梱包、整理なんかは当然

住民票、印鑑証明、などの役所の書類集め

ローンを組むので銀行での手続き

電気、ガス、電話などの手続き

その他もろもろと


47歳のオヤジはかなり疲れてきてます



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


47歳で家を買う

2017.02.26.09:30


おはようございます

20日ぶりの更新になります

突然ですが私

を買っちゃいました (中古ですが)

半年前からいい物件があればと探してはいたのですが

なかなか見つからず諦めて今の住まいをリフォームしようと話が決まりかけた矢先

今月に入って急展開

嫁が気に入った物件があり見に行くとこれがなかなかイイ

売主が売却を急いでいるのもあって急展開

3月7日に引き渡し

3月13日に引っ越しとなりました


忙しすぎて自転車に乗れてません

でも新居には自転車をメンテするスペース確保

楽しみです



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


今年初の休日ライド

2017.02.06.11:26



おはようございます

2/4㈯に今年初の休日ライドしてきました

嫁が有馬富士でフリーマーケットするので自転車積んで一緒に行きそのあたりをポタすることに

KIMG0358_convert_20170205170523.jpg

今回は異音問題が解決したTCR号で

有馬富士近くの青野ダムを目指すことにしました

KIMG0359_convert_20170205170646.jpg

青野ダムに到着

ここはウォーキングコースで整備されており自転車も走りやすいです

KIMG0360_convert_20170205170704.jpg

1週半してちょっと北上し

KIMG0361_convert_20170205170727.jpg

千丈寺湖の周辺をポタポタと

気温も上がってきていいポタ日和です

そろそろ昼飯の時間が近づいてきたのでフリマ会場へ

KIMG0365_convert_20170205170759.jpg

これが有馬富士です

この公園は綺麗に整備されていていいとこです

ここで嫁と昼飯食べて

私は嫁の友達の家まで先に自転車で向かいます

KIMG0366_convert_20170205170822.jpg

農道など車の少ない道を選んでのんびりと走ります

KIMG0367_convert_20170205170845.jpg

今日はこの辺で終了

走行距離は約70km

ちょっと少なめですが久しぶりにのんびりとライド出来たので満足



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



TCR号の異音問題解決! 犯人は....

2017.02.03.10:47



おはようございます

TCR号の異音問題なのですが

DSCN5803_convert_20170202204142.jpg

ショップの店長にいろいろとやってもらった結果


犯人は



DSCN5804_convert_20170202204200.jpg


こいつでした

ミッシングリンクです

最初に疑いを持ってチェックしていたのですが.....

私のせいですね

付け方が悪かったのかガタがきてたみたいで

スプロケに噛んでいるときにガクッとなるという訳でした


ほんと店長にはご迷惑をかけてしまいました

その上変えなくてもいいBBを変えてしまったので工賃はいらないと

どんだけいい人なんだ

本当にいいショップで買ったとつくづく思いました


なんか買って売上に貢献しないとな~



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




昨日は私の誕生日でした

2017.02.03.09:41



おはようございます

昨日で私

47歳

になってしまいました

一応

DSCN5805_convert_20170202204239.jpg

ケーキと

DSCN5807_convert_20170202204300.jpg

DSCN5809_convert_20170202204317.jpg

ロウソクで

祝ってもらいました

しかし47歳っていい年ですよねえ~

よく言われることなんでしょうが

「もっと大人で立派な人間って感じなっていてると若いころは思っていました」  なんて

でも実際は

廻りから見た目は十分オヤジなのに中身は....

まあそんなもんなんかな


ただ自転車のおかげか50前のオヤジにしては健康で体もまだまだ動きます

あとは中身を成長させればと思います



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR