
--.--.--.--:--


今日はエスケープでジテツウ。

2013.08.29.21:16



今日はエスケープでジテツウです。

1年以上経っているので、少し錆、ガタが出てきてますね。

今週末にメンテしようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日もロードでジテツウ。

2013.08.28.20:35



今日もロードでジテツウです。

今日はヒルクライム3本コースで帰ってきました。

CA3G0076.jpg
CA3G0077.jpg

まずはこの坂(長田~丸山)登って...。

CA3G0079.jpg


次はこの坂(妙法寺~啓明学院)で...。

CA3G0080.jpg
CA3G0081.jpg

最後はこの坂(名谷~小束山)で終了!!!

自転車乗り始めて1年と3か月、随分と登れるようになりました。

今年中に六甲山頂上制覇したいです。



にほんブログ村

今日はロードでジテツウ。

2013.08.27.19:06


今日はロードでジテツウしました。

週末の雨で随分と涼しくなり、夏から秋へって感じですね。

少し足をのばして大蔵海岸まで走ってきました。

夕暮れも秋っぽくなってる。ような気がします。



にほんブログ村

キャンプ!!!

2013.08.16.12:29


8/11~14で家族でキャンプに行ってきました。

長男の部活のオフと私の盆休みがうまく重なったので、3泊4日にしました。

昨年は1日大雨で大変でしたが、今年は全日快晴で川遊び、海水浴、観光と楽しむことが出来ました。

来年も行きたいです。

CA3G0071.jpg
初めて天橋立に行ってきました。

マイバイク紹介(ロードバイク編)

2013.08.09.13:24


マイロードバイクのTCR2(2012年モデル)です。
エスケープR3を1年近く乗っているとやはりロードバイクが欲しくなり、2か月くらい神戸市内のショップをまわり、キャノンデール、コルナゴ、ピナレロ、トレックと候補はたくさん挙がったのですが、色、デザイン、価格でこれと決めれない時に、ふと立ち寄ったスポーツDEPOにこのTCR2が7万円で売っていて、つい衝動買いしてしまいました。もちろん候補の一つではあったのですが、コンポーネント(特にブレーキ)に不満が少しあったのですが、「気に入らなきゃ変えればいっか。」と決めちゃいました。
3か月ほどで現在1000km走行しました。
今のところの変更はホイール(アルテグラWH6800)、スプロケ11-25T→12-30T(貧脚仕様)、ペダルをSPD化です。
あとはブレーキを105にする予定です。
買った当初は、もうちょっといいものを買えばよかったかな(安物買いの銭失い)と少し思ったのですが、自分で考え、パーツを交換することにより、愛着も湧いてきて、長い付き合いになりそうです。

マイバイク紹介(クロスバイク編)

2013.08.08.13:43


マイバイクのエスケープR3(2012年モデル)です。
2012年5月に購入し、現在の走行距離は約7000kmになります。
ほとんどノーマルですが、ペダルをSPD化し、シートポストを交換しています。
私を自転車の世界に引き込んだ1台です。
これからも出来る限り自分でメンテナンスをして大切にしていきたい相棒です。

長男とサイクリング。

2013.08.05.21:24


8/4(土)に長男と久しぶりにサイクリングに行ってきました。
毎日、部活(野球)で忙しい長男と短い時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。

書かないと...。

2013.08.02.10:29

ブログ始めますと書いたもののそのまま放置状態でした。書かないと...。
プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
