
--.--.--.--:--


3人でポタリングIN神戸!

2013.09.28.17:51

こんにちは、イカコです。

今日は私、嫁、次男の3人で神戸にポタリングに行ってきました。

乗りなれていない嫁、まだ小さいので22インチのボロチャリにしか乗れない次男ですので、ゆっくりゆっくりと歩道を走りました。

当初は神戸空港まで!!!と言っていましたが、あまりにもゆっくりなので、神戸メリケンパークまでと変更。

二時間以上かかってようやく到着!!!

DSCN0815_convert_20130928172839.jpg
DSCN0816_convert_20130928172945.jpg

いい天気で最高です。

ここで昼食を食べて帰路へ。

DSCN0817_convert_20130928173102.jpg
DSCN0818_convert_20130928173012.jpg
DSCN0819_convert_20130928173040.jpg

嫁、次男も快調に走ってます。

しかしこの後、次男が少し調子に乗ってしまい、私を追い抜こうとしたときに少しよろけて私に接触、そして落車!!

幸い軽い擦り傷で済んだのですが、次男のテンションがだだ下がりで、ペースダウン...。

行きよりも時間がかかり、4時過ぎにようやく帰宅。

この3人では初めてのサイクリング、軽いアクシデントがありましたが、楽しい時間でした。

今度は、長男も一緒で家族4人でサイクリングがしたいです。



にほんブログ村


にほんブログ村


ブレーキ(105)&サドル(グリフォンSL)インプレ。

2013.09.20.15:07

先日、ジテツウの帰り道に交換したブレーキ(105)、サドル(グリフォンSL)をインプレすべく、いつものヒルクライム3本コースを走ってきました。

CA3G0090.jpg
CA3G0091.jpg

3本目の画像がない...。


それはさておき、まずはブレーキ(105)。

最低でもブレーキは105にしとけ!と言われるそうですが、下り坂でなるほどよく解りました。

1本目の坂の下りはかなり急なのですが、デフォルトのテクトロだとこれでもかと握ってやっと減速、そして手が痛くなる始末。

105はしっかり減速してくれるので恐怖感がなくなり安心感へと。


続いてサドル(グリフォンSL)。

これはなかなか微妙で、デフォルトより少し硬めで、ぺダリングはやりやすいように感じるのだが、痛いとまではいかないが、15km乗ると尿道に違和感が...。

サドルは試乗できるものなら、一度試して購入するのがよいのかと思いました。

デザインは大変気に入っているので、ベストポジションを模索しながら使っていこうと思います。

ほんとロードバイクって奥が深いですね。



にほんブログ村


にほんブログ村






TCR2 サドル交換。

2013.09.18.15:33

こんにちはイカコです。

TCR2を4月に購入後、ペダル、ホイール、ブレーキと交換し、とりあえずこれで当分乗って行こうとおもったのですが...。

我慢できませんでした。



IMGP2929_convert_20130910223731.jpg

シマノグリフォンSL!!

この白がTCR2にマッチしてかっこいいんです。

ただ少し硬めでお尻にくるかも。

ロードバイクってこうやってハマるんだろうな



にほんブログ村

一目惚れしちゃいました...。

2013.09.12.21:23

こんばんは、イカコです。

TCR2のブレーキを105化し、とてもいい気分でいた矢先に。

こんなのが出ちゃいました。

RS8+EPSE_convert_20130911104311.jpg

ANCHOR RS8!!!

かっこいいではないか~。

完全に一目惚れです。

これが半年前に出ていれば...。

でもまだ買えないな。

でも欲しい~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

悪戦苦闘の末、ようやくブレーキ105化へ!

2013.09.10.22:58

こんばんは、イカコです。

土曜日から取り掛かったブレーキ105化ですが、ようやく完了!!!

フロント

IMGP2926_convert_20130910223644.jpg

リア

IMGP2924_convert_20130910223710.jpg

センターになかなか決まらない。

アウターの長さがデフォルトのままだと長すぎる。

アウターキャップが入らない。(ショップに聞いてみると、キャップがなくても問題なしということ)

等々、タイトル通り悪戦苦闘の末のブレーキ105化でした。

明日はこいつでジテツウします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ミンミンゼミ??!!!

2013.09.08.08:05

おはようございます。イカコです。

今日も神戸は雨が降ってます。

次男の少年野球も中止。

朝からだらだらモードです。

外の階段でこんなのを見つけました。





ミンミンゼミ~!!!

季節外れですね。

これから外の木に放してきます

TCR2ブレーキ 105(BR-5700)化へ準備完了!

2013.09.07.20:55

こんばんわ、イカコです。

ようやくTCR2のブレーキを105(BR-5700)化です。

ショップに持ち込みお願いしようかと思ったのですが、自分で挑戦してみることに。

オークションで落札!



抱き合わせでこれも落札!

IMGP2916_convert_20130907204253.jpg

バイクハンドのワイヤーカッター。

290円で落札。(安い!!!)

ちゃんと切れるのだろうか...。


とりあえず準備完了です。

晴れてジテツウ!!!

2013.09.05.11:03



こんにちはイカコです。

ようやく晴れて(くもりがち?)ジテツウです。

いつもの海岸線を走り、気分爽快


にほんブログ村

雨...。

2013.09.04.10:55



今日も神戸は雨です。

ジテツウ出来ません。

先週の土曜日から自転車に乗れていません。

体がウズウズします。

ローラー台とか欲しいけど、団地の5階住まいやし、無理やろな~。

明日は晴れて~



にほんブログ村

雨で中止...。

2013.09.01.10:21



今日は次男の少年野球の試合だったんですが...。


CA3G0086.jpg

雨で中止...。

お盆休み、週末の雨続きで久しぶりの試合だったのですが。

残念です。
プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
