今日は久しぶりにエスケープ号で。

2014.02.28.13:36

こんにちは。

今日は久しぶりにエスケープ号でジテツウです。

001エスケープ

フロントブレーキから異音がしてきたので。

002ESUKE-PU.jpg

ちょちょいっと調整

直りました

よく見るとパッドがずいぶん擦り減ってます。

そろそろ交換時期ですな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ニューヘルメット!!!

2014.02.26.21:54

こんばんは。

amazonで購入したニューヘルメットが届きました。

DSCN3680_convert_20140226213745.jpg

OGK MS-2 アングルレッド

おーカッコイー!

そして軽い!!

ちょっと高いと思ったのですが、やっぱりいいですな。

前から。

DSCN3682_convert_20140226213810.jpg


左右非対称のデザインですね。

後ろから。

DSCN3681_convert_20140226213829.jpg


かなり気に入りました。

これかぶってCLX3.0に早く乗りたくなってきました。

ほんと楽しみです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

今日もジテツウはTCR2号で。

2014.02.25.14:04

こんにちは。

今日もジテツウはTCR2号でしました。

225TCR.jpg

暖かくなってきたせいかジテツウしている人に良く会うようになりました。

春も近づいて来てるのでしょう。

最近のジテツウはロードバイク(TCR2)でしています。

その理由はニューバイク コルナゴCLX3.0との違いを体感したいからです。

アルミとカーボンの違いを早く体感したいです。

今日は仕事の休憩の合間にチェーン洗浄、注油をしました。

TCR2225

綺麗になりました


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

3台目購入。 もろもろ装備で悩む...。

2014.02.24.17:11

こんにちは。

先週の土曜日にコルナゴCLX3.0申し込んできました。

クランクを黒の105にして、TCR2のブレーキをCLXへ移植し、CLXのクランク、ブレーキをTCR2へと移植してもらうのにパーツを取り寄せなければならないので、納車は来週くらいかな。

でもこの待つ期間も幸せなんです


ところで今、CLXを購入に伴いその他もろもろの装備で悩み中です

まずはヘルメット。

今現在安物ジャイアントヘルメットなので。

ms2__ANNGURU.jpg


OGK MS-2 アングルレッド。

車体の色にぴったりなので、ほぼ決定!!!

次にサイコン。

サイコンレッド

赤ってことでこれかな。

次はシューズとビンディング。

sh_r088w_シューズ

shimano-pd-5700ペダル

シマノでSPD-SLにしようかなと思ってたのですが。

お店でマビックのビンディングもいいよと言われ、見せてもらうとなかなかカッコイイ。

靴もいろいろあるみたいで決めれなくなってしまいました

すべてそろえると結構な金額になることも解り、とりあえずSPDで乗り込んでからステップアップしようかなと考えだしました。

まあ無理に一気に全部揃えなくてもいいかな。

乗りながらいろいろと手を加えていくのもロードバイクの楽しみの一つですよね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

3台目買うぞ!

2014.02.21.11:26

おはようございます。

3台目買います!!!

自転車生活を始めて2年たってないのに....。

エスケープR3、TCR2と2台持ってるのに...。

でもい~んです!!

こいつが欲しくてたまらないんです!



2012+CLX3_NEW.jpg

CLX3.0この赤いやつです。

クランクを黒にしたいとか、ホイールをTCR2のアルテグラを移植するとか、細かい希望があるので、明日お店に行ってきます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

「都内に自転車レーン、計120km整備へ。」 いい話ですね。

2014.02.19.10:41

おはようございます。

今日のニュースに出てました。

都内に自転車レーン、計120キロ整備へ 舛添知事方針
朝日新聞デジタル 2月19日(水)8時22分配信

 東京都の舛添要一知事は18日、都心の自転車レーン整備を加速させる方針を示した。2020年東京五輪で選手や観客の移動手段としても活用する考えで、新年度予算案に新たに調査費など2千万円を計上した。

 自転車レーンは車道に専用区域をつくるほか、歩道を歩行者用と区分けする。都は都道2155キロのうち20年までに109キロ区間で整備する計画があるが、都心部を中心に120キロに増やす。総事業費は約60億円の見込み。15年度も改めて予算を確保し、レーンの距離をさらに伸ばす考えだ。

 都によると、都道のうち3月までに整備される自転車レーンは12キロ。舛添知事は「自転車は排ガスを出さず、震災時は帰宅困難者対策にもなる」と語った。
.


いい話ですね。

私の住む神戸はもちろん、日本全国に広まってほしいもんです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

やっぱり欲しいんだな~。

2014.02.14.14:36

ガレリアCLX


こないだお店でみつけたこいつ

いいな~。

まだ残ってるかな~。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

いい自転車屋さん見つけた。 欲しい自転車も...。

2014.02.10.15:01

こんにちは。

今日はTCR2でジテツウしました。

TCR2号

交換したタイヤ(カテゴリーS2)もソフトでなかなかいい感じでした。




さて皆さんは行きつけの自転車屋さんはありますか?

私はありません

TCR2もスポーツデポで安いのにつられ衝動買いしたもんですから。

いきつけの自転車屋(スポーツバイク専門店)が欲しいとずっと思っていました。

そして先日、いい感じのお店を見つけました。



土曜日に高校時代の野球部のメンバーとの新年会のため三宮に行くことがあったので、少し早めに行って何軒か自転車屋に行きました。

最初は駅近くのお店、多くのメーカーのスポーツバイクが置いてあるのですが、なんか話しにくい感じ...。一通り見て退店。

もう一店はそこから15分くらい歩くのですが、時間もあることなので、テクテクと歩いて行きました。


そのお店がガレリア2001さんです。 http://www.dolphin-kick.net/ga2001/

先程の店よりは小規模で、在庫もあまり置いていませんが、きちんと整理され綺麗なお店でした。

店長の方も気軽に話をしてくれ、こちらのシロート丸出しの質問にもきちんと答えてくれます。

その後、一人の常連さんも加わり自転車談義を一時間以上しました。

自転車仲間のいない私にとってものすごくためになり、楽しい時間でした。

この店で買っとけば良かったと少し後悔もしました。

また行きたいいい自転車屋さんでした



そこにこんなのがあったのですが。

ガレリアCLX


おーめちゃ好み!!!

旧モデルなので割引があるそうなのですが....。

うーん欲しいな~。

嫁に3台目買うなんて言うと、「どこ置くの???」って言われるやろな。

悩みます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

TCR2のタイヤ交換&エスケープR3のチェーン洗浄。

2014.02.08.13:10

こんにちは。

今日は神戸も雪が積もってます。

外は。

DSCN3665_convert_20140208114641.jpg

銀世界ですね。

これでは野球も中止です。

いいタイミングでナチュラムよりこんなのが届きました。

DSCN3670_convert_20140208113949.jpg

パナレーサーカテゴリーS2!

DSCN3669_convert_20140208113926.jpg

リアタイヤは真っ平になってます。

さくさく交換しますよ。

DSCN3671_convert_20140208114008.jpg

フロント完了!

DSCN3672_convert_20140208114027.jpg

リア完了!

あれ???

そうです、フロントタイヤがまだまだ使えそうなので、リアに移植。

せこい???

いえいえもったいないの精神エコですよエコ

お次にエスケープR3のチェーン洗浄です。

前回からウェットタイプのオイルに交換したので。

DSCN3666_convert_20140208113901.jpg

すごく汚れてます

300㎞走っても音鳴りがしないので耐久性は期待通りだったのですが...。

でも通勤用なのでよしとしましょう。

こいつで汚れをおとして。

DSCN3673_convert_20140208114044.jpg

一個一個丁寧に垂らしていきます。

DSCN3674_convert_20140208114103.jpg

以上で終了です。

ブレーキアーチとワイヤーも交換しようと思ったのですが、なんか疲れたので今日はやめときます

今晩は高校時代の野球部の新年会です。

雪早く止んでくれないかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

0℃!!?だよね。

2014.02.05.10:25

おはようございます。

今日も寒い中ジテツウしました。

002_convert_20140205102451.jpg

0℃ですよね??

この寒さで機械もおかしくなっているのでしょうか?

海岸線でこの気温ということは、山のほうは氷点下でしょうね。

立春らしいですが、まだまだは遠いですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

今日は私の誕生日でした。

2014.02.02.22:14

こんばんは。

今日は私の44回目の誕生日でした。

44歳です....

ホントいい歳になってしまいました。

DSCN3659_convert_20140202214410.jpg
DSCN3660_convert_20140202214434.jpg

誕生日の夕食は。

私の希望でおろしハンバーグ&チーズハンバーグ!!!

最高においしかったです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR