
--.--.--.--:--


★初★ 六甲山挑戦!

2014.03.30.20:48

こんにちは。

昨日初めて六甲山に挑戦してきました

神戸の自転車乗りなら誰でも一度は挑戦したい??聖地六甲山。

数種類あるルートから、再度山から入り西六甲を通り頂上を目指すルートを選択しました。

DSCN3721_convert_20140330181312.jpg

スタート地点に到着。

とにかく遅くても頂上まで登りきることだけを考えて出発します

車で何度か登ったことがあるので、スタートから急な坂があることは分かっていたのですが、考えていた以上だったので、ペースが掴めずに足を使いすぎ、息も上がってしまいカーブNo13でいったん停止。

DSCN3722_convert_20140330181331.jpg


森林植物園まではノンストップで。なんて考えていたのですが、もろくも崩れ去り、自分の貧脚さを痛感

最初に考えた通りにとにかく頂上までと再スタート。

DSCN3723_convert_20140330181348.jpg


そこからも激坂が続き、途中の駐車場で給水休憩。


そこに一人のローディさんが登って行きました。

ペースをまねてみようと付いていくことに。

この作戦がうまくいったのか、なんとか森林植物園に到着

DSCN3724_convert_20140330181425.jpg

あと10㎞!!??

でも頑張る

この辺から少し変化が。

呼吸を整え、無理せずを意識することで、なんとなくスイスイと進むような感じもあり、六甲山牧場をぬけて、なんとか丁字ヶ辻に到着。

DSCN3726_convert_20140330181515.jpg

あともう一頑張りです


そしてついに。

DSCN3728_convert_20140330181555.jpg


到着~

なんとか登り切りましたが、かなりきつかったです。


DSCN3729_convert_20140330181616.jpg

帰りはもう一つのルートである表六甲のダウンヒルです。


このルート、下りっはなし。

ということは登りは...



次回チャレンジしてみます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




久しぶりにCLX出動!

2014.03.22.21:18

こんばんは。

今日は久しぶりにCLX出動です

午前出勤なので、午後から神戸空港に行ってきました。

DSCN3718_convert_20140322202302.jpg

神戸大橋です。

今日は少し寒く風が強いですが、空気が澄んでて綺麗です。

DSCN3719_convert_20140322202321.jpg

神戸空港に行く橋の上です。

めちゃめちゃ風が強い。

DSCN3720_convert_20140322202340.jpg

そして神戸空港到着。

赤コーンがダメダメですな

今日のCLXの感想。

ダンシングが軽やか。

TCRよりポジショニングが楽。




早くロングライドしたいです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

今日のジテツウ

2014.03.17.23:01

こんばんは。

きょうはTCR2でジテツウです。

金土日と自転車に乗れませんでした。

丸二日以上乗らないと禁断症状が出てきます。

完璧に自転車中毒にかかっていますな

DSCN3716_convert_20140317224953.jpg

今日はしっかり目に回して帰ってきました。

DSCN3717_convert_20140317225010.jpg

ブラケットの位置をほんの少し上げて見た結果は上々でした

明日も晴れるといいな~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ボトルケージ付けた。

2014.03.13.20:21

こんばんは。

CLXにボトルケージを付けました。

DSCN3713_convert_20140313182918.jpg

ミノウラのボトルケージです。

うーん微妙....。

赤は赤でもちょっと違うかな

DSCN3714_convert_20140313182943.jpg

まあ軽いので良しとしましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

自転車専用道in神戸

2014.03.12.20:22

こんばんは。

会社の近くの道路が工事中で。

DSCN3712_convert_20140312201401.jpg

自転車専用道ですな。

1㎞に満たないですが、どんどん広がって自宅までこの青い道で自宅まで帰れるようになるとうれしいですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

CLXでちょっと遠くまで。

2014.03.08.21:00

こんばんは。

今日の午前に少し時間が出来たので、CLXで走ってきました。

DSCN3701_convert_20140308205613.jpg

国道2号線を西へ西へと走って行きます


すぐに明石海峡大橋に到着

DSCN3703_convert_20140308205637.jpg


お~絵になりますな~

今日は向かい風がきつくて、前に進みません。

でもこの悪条件の中、CLXはスイスイ進む...ような気がしました。(時速30キロ出てないけど)


そして播磨サイクリングロードに入ります。

DSCN3705_convert_20140308205715.jpg


ここで一つCLXの良さを確認。

このサイクリングロード、明石川沿いの道は路面状態が悪く、ところどころひび割れ、凸凹があるのですが、TCRで走るとかなり突き上げがきつく不快でした。

CLXで走ると明らかに違いが分かるくらいに突き上げ感がやわらいでいました。

これがアルミバイクとカーボンバイクの違いなのかな?


ここからの海岸線の道も向かい風全開。


ようやく江井ヶ島漁港に到着。

DSCN3706_convert_20140308213515.jpg

まだ時間があるのでもう少し足を延ばして。

東二見人口島に到着

DSCN3708_convert_20140308205744.jpg


ここから一気にノンストップで家まで帰りました。



DSCN3709_convert_20140308205805.jpg


走行距離43㎞。



今日のCLX3.0の感想。

やはりスイスイ進む。
路面ギャップからの突き上げが柔らかい。
かっこいい。

それと

DSCN3704_convert_20140308205656.jpg

ワイヤーすっきりがいいですね。

以上です


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

CLXとTCR乗った感想。

2014.03.07.13:45

こんにちは。

昨日納車されたCLX3.0307CLX1.jpg

スイスイ進む感じです。

路面からの振動がゴツゴツがコツコツかな。

なんてシロート丸出しの感想なんだろうか

もうちょっと乗ってからちゃんとインプレしますね




今日は少しグレードアップしたTCR2でジテツウです。

3071TCR.jpg

CLXから移殖したクランクが予想以上に良かったです。

すべてシマノになってやはり相性がいいんですね。

フロントの変速がスムースです。

心なしか軽く回せているように感じます。(プラセボ効果かも?)



明日はCLXで少し距離を乗ってみようと思います


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ついにコルナゴCLX3.0納車!

2014.03.06.21:43

こんばんは。

ついにコルナゴCLX3.0が納車されました。

IMGP3612_convert_20140306213928.jpg

いいね~

IMGP3613_convert_20140306213945.jpg

このクローバーもイイ|

IMGP3614_convert_20140306214002.jpg

COLNAGO!!!

IMGP3615_convert_20140306214016.jpg

ピンクのサイコンいまいち......。

IMGP3617_convert_20140306214050.jpg

クランク黒にして正解

IMGP3616_convert_20140306214035.jpg

IMGP3618_convert_20140306214108.jpg

IMGP3619_convert_20140306214124.jpg

こいつにして良かった~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

もうすぐ納車! その前にTCR2プチグレードアップ!!?

2014.03.03.20:53

こんばんは。

コルナゴCLX3.0の納車が近づいてまいりました。

今の状態。

DSCN3687_convert_20140303202611.jpg

クランクの入荷待ちです。

TCR2用のBBは入荷しているので、先にお願いしました。

DSCN3690_convert_20140303202656.jpg


CLXのクランク、ブレーキ、ホイールを移植。

DSCN3691_convert_20140303202715.jpg
DSCN3689_convert_20140303202635.jpg
DSCN3692_convert_20140303202731.jpg

ぷちグレードアップ?です。(ホイールはグレードダウン)

TCR2通勤トレーニング号の完成です。

帰り15㎞乗った感想は、上々です

なんかいっぺんに2台購入した気分になってます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
