★お初★バーテープ交換

2014.04.29.13:51

こんにちは。


今日は朝からの雨で次男の少年野球が中止となり、久しぶりに家で過ごすことになりました。

せっかくなのでTCR号のバーテープの交換に挑戦することに。


一年経ってこんな感じ。

DSCN3769_convert_20140429131632.jpg
DSCN3770_convert_20140429131650.jpg

汚い

カラーはオレンジを選択。

DSCN3774_convert_20140429131707.jpg

さてどんな感じになるかな。

DSCN3775_convert_20140429131725.jpg

メンテナンスブックをよく読んで。

DSCN3776_convert_20140429131742.jpg

巻き方を確認するようにはがしていきます。

DSCN3777_convert_20140429131758.jpg

この辺が難しそうやな

DSCN3778_convert_20140429131816.jpg

とれました。

もう後戻り出来ません。

DSCN3779_convert_20140429131833.jpg

なかなかうまくいかないけど、やり直しを繰り返し何とか右側が完了。

DSCN3780_convert_20140429131851.jpg

まあまあかな

DSCN3781_convert_20140429131908.jpg

左側も何とか完了。

初めてにしては良く出来たほうかな。

DSCN3782_convert_20140429134514.jpg

80点!

なんか楽しい。

癖になりそうです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


レベル高いな~

2014.04.25.11:14

おはようございます。

今日も天気がいいので、気持ちよくジテツウ出来ました。

5月でジテツウ歴も2年となり、最近は六甲山練、遠回り練と重ね、ずいぶん乗れるようになってきてると思うのですが、相変わらずよくぶち抜かれます(特にロード乗りのジテツウマン)

私が貧脚なのもあるのですが、やはりレベルが高いんです。

少しでもあのレベルに近づけるように日々努力ですね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

今日も寄り道練

2014.04.24.21:57

こんばんは。

今日も仕事帰りに遠回りしてプチトレーニングです

いつものように国道2号線を走り、明石大橋を通過。

DSCN3755_convert_20140424210157.jpg

そのまま突っ走り大蔵海岸へ。

DSCN3756_convert_20140424210214.jpg

ここまで下ハン一本で走る練習をしました。

DSCN3757_convert_20140424210230.jpg

ここから北上します。

ここでは緩い登りをダンシングの練習。

DSCN3758_convert_20140424210250.jpg

神戸学院大学を通過。

小束山を通り抜けて。

DSCN3759_convert_20140424210307.jpg

神戸国際大付属高校前。

野球部が練習してます。

さすが強豪校、部員が多いな。

DSCN3760_convert_20140424210326.jpg

そして自宅に到着。

次男が公園から帰ってきました。

DSCN3761_convert_20140424210346.jpg

走行距離28.84㎞。

これからもっと日が長くなるので、ちょっと距離を増やしてみます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

TCR2のハンドル再微調整

2014.04.23.21:38

こんばんは。

今日は帰りに少し足をのばして、大蔵海岸まで走って帰ってきました。

DSCN3752_convert_20140423184918.jpg

途中明石大橋で小休止。

DSCN3753_convert_20140423185202.jpg

なかなかいい景色です。


さて、先日ハンドルを少し下げたTCR号ですが、しっくりこないので今度は少し上げてみました。


DSCN3754_convert_20140423185221.jpg

このほうがいいかも。

あとはサドルの位置や高さの調整が必要なのかな?



TCR号のポジショニングが決まるのにまだ時間がかかりそうです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

TCR2のハンドル微調整

2014.04.19.10:11

おはようございます。

2週間ほど前にTCRのハンドルを納車されたままの状態から少し上げて、ブラケットを起こし気味にして乗ってみたのですが、やはり下ハンのときのブレーキングがしにくいので、今度は少し下げてブラケットをフラットにしてみました。

419TCR


バーテープがかなり汚い状態ですが、それはさておき。


変更した感じは...・


よく解りません


ただまだしっくりきません。

今現在のCLXのポジションがしっくりときているので、乗り比べて微調整していこうかなと。


ロードバイクって奥深いですね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

今日はCLXで六甲山挑戦!

2014.04.17.21:13

こんばんは。


今日も帰りに六甲山(再度山~五辻)に挑戦してきました


DSCN3749_convert_20140417205818.jpg


前回と同様に、初めはゆっくりとしたペースで、呼吸を整えて登っていきます。

大体のコースが頭に入ってきているので、ペース配分がしやすくなってきました。

順調に展望台を抜けて、ここからペースを上げます。

ダンシングを少し入れてみたりした結果。




DSCN3750_convert_20140417205839.jpg

五辻に到着タイムはジャスト34分。

前回は36分ちょっとかかったので、随分伸びましたね。

でも今のわたしには限界に近いかも。


また挑戦します


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

また買っちゃった

2014.04.16.22:02

こんばんは。

一昨日の六甲山挑戦で少し疲労がたまっていたのか、昨日、今日と脚が回らないので、帰りは少し遠回りして帰ることにしました。

坂はやめといて平坦な2号線を突っ走ります。

少し向かい風でしたが、35㎞/hを切らないように回し続けます。

いい感じで大蔵海岸に到着!

DSCN3741_convert_20140416213521.jpg


花粉の影響なのか少し霞んでますな。


帰りも35~40㎞/hキープで走り、ようやく調子が戻った感じです


帰宅すると、先日ポチッと落札した商品が。


DSCN3743_convert_20140416213618.jpg

OGK リガス。


少し古いモデルですが、なかなかカッコイイでしょ。


しかし...。



DSCN3744_convert_20140416213640.jpg


多すぎ???


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

TCR号で六甲山挑戦

2014.04.15.09:59

おはようございます。

土日に次男坊の少年野球で忙しく全く自転車に乗れなかったせいか、昨日は無性に走りたくなり、仕事を5時に切り上げ、六甲山に挑戦することにしました


DSCN3739_convert_20140414221553.jpg


ここからスタートです。


前回の反省を踏まえ、前半の激坂をゆっくりと進む作戦です。

24T基本で行き、きつくなれば27Tを使い焦らずゆるゆると登って行きます。

前回に一度ストップしたカーブNo13をあっさりクリアし、次にストップした展望台付近もクリア。

作戦大成功です

ここから少しペースアップ。

そしてゴールの森林植物園付近に到着!

DSCN3740_convert_20140414221611.jpg


ここまでノンストップで来れました

次はこのまま丁字ヶ辻までノンストップに挑戦します。


なんか坂が楽しくなってきたな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

悲しい出来事

2014.04.13.22:38

こんばんは。

今日悲しい出来事がありました。

我が家のペット、ハムスターのプッチ君が亡くなりました

2歳と4か月。

ジャンガリアンハムスターの寿命が2~3年と言われてますので、よく生きてくれたほうだと思うのですが、あまりに突然で、朝元気に走り回っていたのに、今日夕方に帰宅すると、巣箱で眠ったまま死んでいるなんて...。



DSCN3633_convert_20140413221906.jpg


この元気の姿がもう見れないなんて、本当に悲しいです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

少しは成長してるのかも

2014.04.10.21:18

こんばんは。

今日は久しぶりに、坂道3本コースで帰ってみることにしました。

この間の六甲山挑戦で、完全にやられてしまってるので、リベンジする為に鍛えなおしです

DSCN3736_convert_20140410202749.jpg

まずは丸山。

DSCN3737_convert_20140410202806.jpg

次に啓明学院前。

DSCN3738_convert_20140410202822.jpg

最後に小束山を制覇~。




ん・・・・。


なんか今までと違いここまで楽に制覇できたような気が。


そうなんです。


TCR2号には12-30T(乙女ギア)に変更しています。

今まではフルに使って何とか制覇する感じだったのですが、今日は、丸山で24T、啓明学院前で19T、小束山で21Tまでで、すべてシッティングで登りきることが出来ました。

 
これって....。


成長してる???




のかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


有給とって家族で釣り&バーベキュー

2014.04.04.10:41

おはようございます。

昨日は会社を有給休暇で休み、家族で淡路へ釣り&バーベキューしてきました。

1淡路釣り
淡路2

天気良く、海も穏やかで、最高でした。

釣果はというと...。

外道のフグばかり釣れて、丸坊主でした。


でも久しぶりの家族4人での休日、二人の子供のテンションも高く、十分楽しむことが出来ました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR