
--.--.--.--:--


CLX号で寄り道練

2014.05.30.14:55

こんにちは。

こないだのショップの朝練以来乗っていなかったCLX号

これでは可哀そうなので、ジテツウ&寄り道練を昨日、一昨日とで乗ることに。


CLX529.jpg

いつもの大蔵海岸ルート。

一昨日はこのまま2号線引き返しの平地練習。

昨日はここから北上のプチ坂道練習。

先日から導入したSPD-SL。

CLXSL1.jpg

劇的に変わった、良くなったってことはないのですが、一体感が増した感じはします。(違いのわからない男ですから...)

ただクリートの位置がハマっていないのような気がするので、要調整ですな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




すね毛剃るんでなくて刈ってみる

2014.05.29.16:56

こんにちは。


今日、初めてすね毛を刈ってみました。

すね毛1

汚くてすみません

家にあったこいつを使いました。

SUKIKARU.jpg

スキカル!

専用のものではないので、うまくいくか少し不安でしたが...。

2すね毛

スッキリ!!


3㎜で刈ってみました。

明日から短いレーパンでジテツウします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ようやくSPD-SL化

2014.05.23.13:41

こんにちは。

ずっとしたかったSPD-SL化だったのですが、ついに!

SL.jpg
SLシューズ

中古です。

譲って頂きました


本日のジテツウで使用してみての感想は。

確かにSPDより一体感は増す

嵌めにくい(これは慣れるかな)

歩きにくい


以上


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




★祝2年★自転車生活

2014.05.20.10:59

おはようございます。


今日で私の自転車生活が始めて2年になりました


40歳を過ぎ、ギックリ腰になったり、膝が痛くなったりと、メタボ予備軍から一軍入りへと突き進んでいました。

一昨年の正月に実家でふと体重計に乗って測ってみると.....。

79.5㎏!!!

自宅の体重計が壊れていて長い間量っていなくて、てっきり75,6㎏位と思っていたので、さすがにびっくりです

このままではいけないと思いジョギングを始め、体重がみるみると減っていくのに快感を覚え、もっと毎日運動をと自転車通勤を始めることにしました。

そしてエスケープR3を購入。

001エスケープ

現在の走行距離8713km。

少し汚れてきてますが、まだまだ現役。

一年後にTCR2を購入。

DSCN3786_convert_20140502221500.jpg

現在の走行距離3556km。

エスケープを買って一年、もっと速く走ってみたいと思い、スポーツデポで格安になっていたのを衝動買い。

完全に自転車に嵌ってしまいました。

そして今年の3月にCLX3.0を購入。

307CLX1.jpg

現在の走行距離423km(少な!)

少ないお小遣いのほとんどを自転車につぎ込んでしまってます



でも自転車って、 ほんと 楽しい ですよね


これからは、ショップの走行会に積極的に参加したり、仲間作ってロングライドしたり、レースに参加したり、などなど幅を広げていきたいと思ってます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ニューバイクを考える(原付2種編)

2014.05.15.11:13

おはようございます。

今日は健康診断に行ってきました。

検診

自転車を始めて2年で体調も良好

なので、今年もA判定かな


今日はバイクはバイクでも...

516アドレス

こちらのバイク、 アドレスV125 の話。

ジテツウ始めるまではこいつで通勤しておりました。

最近は嫁が仕事、買い物のチョイノリばかりなので、エンジンも古いせいもあり、始動がしにくくなりました。

走行距離が35000kmを超えているので、そろそろなのかもしれないです。

私的にはこいつ。

KABU110.jpg

スーパーカブ110 がいいなと。

今日から嫁への説得に入ります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


これが本来の使い方なんです

2014.05.14.13:21

こんにちは。


先日、子供たちがぬいぐるみに着せていたこのジャージなんですが。

DSCN3799_convert_20140512193630.jpg

本来はこのように使います。

総北1

そうです、ペットボトルカバーなんです。

総北2

なかなかイイでしょ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

エスケープのボトルケージ交換

2014.05.13.16:57

こんにちは。

今日はエスケープ号でジテツウです。


エスケープ号ももうすぐ2年になり、走行距離は8700kmです。

513エスケープ

まだまだ元気に走ってくれます

今日はボトルケージをに変えてみました。

少しずつ化して、サドルバッグがのダメダメさが目立ちますな


そろそろブレーキ、ワイヤー類を交換しないといけなくなってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

総北VS箱学

2014.05.12.19:47

こんばんは。

今日は雨なのでジテツウ出来ませんでした。

DSCN3800_convert_20140512194041.jpg

たまにはいっか


家では子供たちがこんなことしてました。

DSCN3799_convert_20140512193630.jpg

総北VS箱学!!!!!


雨でも自転車ネタでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ショップの朝練に初参加

2014.05.11.11:10

おはようございます。

昨日、CLXを購入したガレリア2001さんの朝練に参加してきました。

私にとって、初朝練、初集団走行なので、少し緊張しました。


DSCN3795_convert_20140511101009.jpg

少し早めに到着。

一番乗りです

そして続々と参加者と店長が来られて、私を含め5名で練習地である神戸空港へと向かいます。

DSCN3796_convert_20140511101025.jpg

緊張と店長さん以外はほとんど初対面なのでほとんど写真など撮れずにこの一枚が最後です

チームジャージかっこいいですね。

後ろにくっついて手信号などをみて覚えていきます。

さすがショップの朝練、皆さん剛脚揃いでぐんぐん進んで行きます。


そして神戸空港に到着し、一名現地で合流し、総勢六名で朝練開始です


集団走行が初めての私のために3周は軽めに走って貰うことに。

最後尾に私が付き、店長さんに教えてもらいながらの走行。

「もっと前に付いてください!」と言われるも、ちょっと怖い...。

でも徐々に慣れ、トレインに乗ります。(まだ高速ではありませんが)

そしてローテーションに混ぜてもらいます。

きっ気持ちいい

私だけギクシャクしてますが、くるくるとローテーションしてます。

そして3周終了。

店長さんの「行ってください。」の声に全員がスタート!

あっという間に行ってしまいました。

残った私は店長さんにフォーム、コーナリングのレクチャーを受けながらゆっくりと走行。

そしてコースから離れ、8の字走行でのコーナリング練習、高速からのブレーキングなどを教えてもらいました。

コーナリングでの荷重の仕方は非常に参考になりました。

その後、コースに戻ります。

他のメンバーは気合いが入った走行で、がんがん行ってます。(レベル高っかーい)

2周ほど店長さんとローテーションの練習をして終了。

走行距離は少なかったですが、私にとって大変身になる練習会でありました。


その後、ポートアイランド内の港湾食堂で食事し、メンバーの方としばし自転車談義。

皆さん精力的にレースに参加されてるみたいでした。

レベル高いわけですね。


初朝練、参加してよかったです。

モチベーションが上がりました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


今日はCLXで寄り道練(六甲ルート)

2014.05.08.21:06

こんばんは。

今日は久しぶりにCLX出動です。


なので寄り道練です。

気合い入れて六甲ルートにしました。


スタート地点。

DSCN3790_convert_20140508204429.jpg

いつものように前半は無理せずに、軽めのギアでゆっくり進みます。

中盤くらいから少しペースを上げます。

花粉の季節も終わり、今日はマスクをしていないので呼吸が楽です。

坂が少し緩くなる後半でまたペースを上げることが出来ました。


そしてゴール!

DSCN3791_convert_20140508204450.jpg

なんと33分!!!

前回より2分も短縮。

確実に成長してきてます

いい練習になりました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




マジで?10万円当選!!!

2014.05.05.23:11

こんばんは。


皆さんは今イオン全店でこんなキャンペーンをしているのをご存知でしょうか?

コマーシャルでもやってますよね。

イオン 4億


今日、嫁と次男坊とでイオンに買い物に行きとりあえず抽選してみると。

なんと!!!!

次男坊が一発で。


一等当選! しちゃいました。

金額はなんと 10万円 です。

私たちも予想も期待もしてなかったので唖然。

店員の女性もびっくりして、あたふたとする始末。


しかし当るもんなんですね。

我が家はこういう運に縁がないと思ってました。

次は宝くじを買ってみようかななんて少し考えてしまいました

まあ世の中そんなに甘くはないですよね。



でも今日は子供の日に子供が大活躍?した日になりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

今日もジテツウ

2014.05.02.22:28

こんばんは。



世間はゴールデンウィーク真盛りなのでしょうね。

私の会社はカレンダー通りなので、今日も出勤です。



帰り道をいつもの遠回りで帰ってきましたが、サイクリングしているクロスバイクが非常に多かったです。

その多くが ジャイアント だったので少しうれしかったです。


いつもの場所で。

DSCN3786_convert_20140502221500.jpg
DSCN3787_convert_20140502221518.jpg

オレンジがいい感じです。



明日からの4連休、少年野球に釣りと予定がいっぱいであまり自転車に乗れそうにないのが、少し残念ですが、しっかり楽しみたいと思います


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
