フルアワイチしてきました

2014.06.30.10:20

おはようございます。

昨日、フルアワイチ(淡路島一周150km)を完走しました

AWA14.jpg

楽苦しい1日でした。

詳しくは後日書きます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


CLX号のサドル交換

2014.06.27.22:38

こんばんは。

CLX号のサドルを交換しました

DSCN3894_convert_20140627222752.jpg

フィジーク PAVE CX 

です。

DSCN3892_convert_20140627222810.jpg
DSCN3893_convert_20140627222829.jpg

うーん少しイメージが違うかな

まあ肝心なのは使い心地ですよね。

明日テストライドします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

TCR号のリアタイヤ交換

2014.06.25.22:50

こんばんは。

今日はTCR号でジテツウしたのですが、会社に到着して気が付きました。

DSCN3888_convert_20140625221815.jpg

リアタイヤをよく見てみると

DSCN3887_convert_20140625221753.jpg

サイドがひび割れてきてます

これではいつパンクしてもおかしくないので。

DSCN3890_convert_20140625221830.jpg

帰宅後に早速交換です

あと一本残っていた パナレーサー カテゴリーS2の登場。

DSCN3891_convert_20140625221845.jpg

15分で交換完了

おー綺麗なブルーやな~

明日のジテツウが楽しみです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

ジテツウ400回目

2014.06.24.20:03

こんばんは。

今日でジテツウ400回目を迎えました。

DSCN3886_convert_20140624195331.jpg

二年と一か月。

よく続いています。


1000回目指します!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



6/23 TCR号で寄り道練

2014.06.23.21:47

こんばんは。

今日はTCR号で寄り道練です。

DSCN3883_convert_20140623212459.jpg

いつもの坂道3本コース。

今日は調子が良かったのか、よく脚が回りスイスイと消化出来ました。

そんな中気が付いたこと。

DSCN3884_convert_20140623213322.jpg

なんかポジションがしっくりきてないような....。

ハンドル高、サドル位置等少し調整が必要なのかもしれないです。

なかなかビシッと決まらない。

これもロードバイクの魅力なんですね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


CLX号で六甲練

2014.06.20.13:24

こんにちは。

昨日は、リアディレイラーの調整をショップにお願いする為CLX号でジテツウです。

六甲1

1~2分くらいで調整完了

さすがプロですね


天気もいいし、CLX号の変速もスパッと決まるようになったので、17時に仕事もスパッと切り上げ六甲山へ

六甲2

久しぶりです。

前回は五辻まで33分だったので32分を目標にスタート

タイムを縮めるべくいつもよりギア一枚上げてみましたが、これが大失敗。

確かにペースはいつもより上がっていい感じ、しかし5分後に足が回らない。

10分後には完全に息切れ。

ペースがガクッと落ちてしましました。

やはり貧脚

ここからはタイムなんてどうでもよくなり、とにかく完走を目標に。

そして何とか完走

タイムは33分30秒くらい...


これでは30分切りなんて夢の夢ですな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

奈良でポタリング後編

2014.06.18.11:41

こんにちは。

奈良でポタリングの続きです。

NARA14.jpg

麺屋NOROMAさんのラーメンを完食。

これから次男坊の行きたいところを回ります。

まずは

NARA15.jpg

見えてきました興福寺

NARA16.jpg

お~立派な五重塔ですな

この辺りはさすがに名所、観光客が結構います。

アジア系の外国人と修学旅行らしき中学生が多いです。

私も小中学生の時に来ていると思うのですが、まったく記憶にありません

NARA17.jpg

この歳になってなんとなく良さが解るような気がします。

お次は

NARA18.jpg

春日大社

素敵です。

ここで家族の健康を祈願

お次に

NARA19.jpg
NARA20.jpg

東大寺二月堂

NARA21.jpg

でかい釣鐘

NARA22.jpg

そして東大寺大仏殿

ダイナミックです。


そして最後に

NARA23.jpg

浮見堂

ラストはちょっと地味です。

これで次男坊が行きたかった場所すべて行くことが出来ました




奈良の感想

・お寺は全体的にでかくダイナミック

・盆地のせいか蒸し暑い

・坂が少ないので自転車での散策は最適

・観光客にとても親切

・シカが広範囲にいっぱいいる              以上




今度は自分の自転車で広範囲に回ってみたいです




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



奈良でポタリング前編

2014.06.17.15:29

こんにちは。

昨日、 奈良でポタリング してきました。


NARA1.jpg


久しぶりの電車での旅。


NARA2.jpg


奈良駅でレンタサイクルを借りてコンビニで軽く補給。


NARA3.jpg


本日の私の相棒は変速無、クランク回すとカクカクするこいつ。

まあ500円なんで我慢我慢

そしてゆるゆると出発

007_convert_20140617113732.jpg

まずは平城京跡前を通過し、最初の目的地である唐招提寺に到着。

NARA4.jpg

ここだけ拝観料を払って入りました。

NARA5.jpg

さすが月曜日、ガラガラです。

おかげでとても静かです。

NARA6.jpg

北原白秋は知ってます

NARA7.jpg

夫婦の背中。

少し離れすぎ

NARA8.jpg

立派なお寺でした。

次に薬師寺へと向かいます。

NARA9.jpg

外から西塔の前で一枚。

おなかがすいてきたので予定していたラーメン屋にGO

NARA10.jpg

麺屋NOROMA

30分ほどで到着。

少し並んでます。

15分後に入店。

先にオーダーしていたのですぐに出てきました

NARA11.jpg

鶏つけ麺&卵かけごはん

NARA12.jpg

鶏そば&ギョーザ&ライス

この店にして正解

久しぶりにおいしいラーメンを頂きました。

三人とも大満足おなか一杯になりました


後編に続く


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

6/14 CLXで朝練

2014.06.17.11:12

おはようございます。

6/14にCLX号で一人朝練してきました。

相変わらず土日は何かと忙しいので、空いた時間をフルに使い乗り込むしかないですね

6時30分から8時30分くらいと時間だけ決めてスタート。

西へ西へと走ります

朝練1

JR西明石駅まで来ました。

涼しくて気持ちい~

ここから少し東に戻り175号線を北上します。

朝練2

平野あたりかな。

そろそろ時間がやばくなってきたので、ここから農業公園前を通り、学園都市を抜けて自宅までノンストップで帰りました。

途中、明石ゴルフ場前の下り坂で、時速56キロを記録したのですが、非常に安定してました。

CLX号の剛性が高いってことなんですかね。

朝練3

38.58km

気持ちいい朝練?...  いやモーニングライドでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

奈良でポタリング(計画編2)

2014.06.13.12:21

こんにちは。

16日に予定してます奈良でポタリングは天気も良さそうで非常に楽しみです

さて当日の予定ですが、観光先は次男坊が行きたいところで、お土産は嫁が決めて、ランチは私が決めることになりました。


奈良でランチ


よくよく調べてみると奈良ってこれっていうグルメ無いんです(奈良県民の方すみません)

それでも食べログなどで調べてみて、やっぱラーメンかなと結論を出しました。


ちょうど観光ルートの中にあったこの店。

NOROMA.jpg

ノロマさん

名前はん~ってかんじですが。

NOROMA縲 22

ピンクのチャーシューがうまそうなので


楽しみです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

奈良でポタリング(計画編)

2014.06.11.13:48

こんにちは。

梅雨入りしたというのに神戸ではあまり雨が降りません。

今週は毎日ジテツウ出来てます。

ESKAPE611.jpg

いつ降ってもいいようにフェンダーつけっぱなしです。


さて最近の私はといううと、相変わらず土日は次男坊の少年野球にべったりでジテツウ&寄り道以外は自転車に乗れていません。

ロングライドやショップの朝練やのんびりポタリングなどしたいことは山のようにあるのですが、次男坊が頑張っているのでなかなかほっとけないんですよね。

まああと半年くらいの我慢なんですが...

土日に少年野球ばかりで遊びに連れていくことが出来ないので、運動会、音楽会、参観日などで月曜日に学校が代休となるときに、私が会社を有給とって家族みんなでお出かけするのを6年間続けています。

14日の参観日の代休の16日の月曜日に私、嫁、次男坊とで奈良にレンタサイクルでポタリングに行くことになりました。

中学生の長男は学校なので残念ですが不参加です

マイ自転車を持っていきたいのですが、車だと奈良まで渋滞で時間がかかりそうなので、今回は電車で行くので、全員レンタサイクルにします。


久しぶりの遠出なので楽しみです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

オールAでした

2014.06.05.21:50

こんばんは。

この間の健康診断の結果が出ました。

DSCN3822_convert_20140605213405.jpg
DSCN3823_convert_20140605214756.jpg
DSCN3824_convert_20140605214821.jpg


オールA判定でした。

これは完璧ジテツウ効果ですな。

もうやめれません


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

久しぶりの坂道練  キッツー!

2014.06.02.21:23

こんばんは。

今日は久しぶりに帰りに坂道3本コースで帰ってきました。

DSCN3821_convert_20140602210746.jpg

土日に次男の少年野球で目いっぱい頑張ったので疲れがあったのか全く回せません

もうきついのなんの。

まだまだ坂は苦手です


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR