
--.--.--.--:--


はりちゅう早朝エンデューロ 観戦しました

2014.07.28.10:59

おはようございます。


7/26に播磨中央公園で行われた、はりちゅう早朝エンデューロを観戦してきました。


HARICHUU1.jpg


駐車場は自転車乗りでいっぱいです。


HARICHUU2.jpg


私が行っているショップのチームKAZAMIDORIの方が5,6名?かな、参加してます。


HARICHUU3.jpg


朝早くにたくさん集まってます。


その中にこの間、アワイチで少しだけご一緒したモアモアさんを発見。

ご挨拶をして少しお話。

落車の怪我も大したことがなく、バイクも問題がなかったそうです


HARICHUU5.jpg


いよいよスタート


今回初めてレースを観戦したのですが、想像を超えたすごい迫力にびっくり

二時間のレースなのに、皆さんのペースは異常です。

先頭列車の通過するときの音も大迫力。

私でも参加しようと思えば出来る一般の人たちの草レースとは思えません。

チームKAZAMIDORIのメンバー、モアモアさんも必死の走りで、思わず「頑張れ~」と声が出てしまいました。

勝つとかではなく、自分の限界まで追い込んで走る姿は皆さんかっこよかったです。

私はまだまだですがいつか挑戦したいと思いました



一時間ほど見て帰るつもりが、写真を撮るのも忘れ結局最後まで見てしまいました。



参加された皆様お疲れ様でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




7/24 TCR号で寄り道練

2014.07.25.12:56

こんにちは。


この暴力的な暑さに参っています

中学の野球部の長男は、13時から試合だそうです。

大丈夫なんやろか


昨日の寄り道です。

TCR725.jpg


いつものとこで一枚


DSCN3658_convert_20140127195447.jpg


今回からチェーンオイルをウェットタイプに


TCR7251.jpg


なかなかいいです

非常になめらかで音も静か。

クランク、スプロケはすぐ汚れるけどこの程度ならいいか。

耐久性もあるみたいなので当分こいつを使います。


〆に軽く舞子墓園のプチ坂道練

72512.jpg


速めのペースで一気に登り、本日は終了


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




ポジション試行錯誤

2014.07.23.10:09

おはようございます。


暑くなってきましたが、今日も頑張ってジテツウです。


TCR724.jpg


いまだポジションが決まらず試行錯誤している最中です


723TCR1.jpg

ハンドルの向きを下にして、サドルを少し前にしてみました。


まあ悪くはない感じなんですが...

向きを変えるのではなく、ハンドルの高さを調整したほうがいいのかな...


まだまだ迷走しております


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



ここでパンクかよ~

2014.07.22.10:36

おはようございます。


7/19土曜日のお話です。


今日はショップの朝練がポートアイランドであるので参加しようと5時半起床。

朝ごはんをしっかりと食べて6時半に出発


が.......


2kmくらい走ったところで

プッシュ~


パンクです

719 C


急いでチューブを取り換えるも、もう集合時間には間に合いません。

とりあえず携帯のポンプではしっかり入りきらないので、一度自宅に戻って充填。


気を取り直して、一人朝練に出発

719 C 1

西へ西へと進みます。

719C2.jpg

明石サイクリングロードに入ります。

719C3.jpg

江井が島まで来ました。

時間がまだあるので、このまま西へ突き進み、加古川まで行くことに。

30km/h巡航で進みます。

719C4.jpg

到着。

初めてロング走ったのがここだったのですが、今回はかなり楽にここまで走ってこれました。

成長してるってことですかね


ここで折り返し帰路へ。


719C5.jpg


コンビニでコーヒーブレイク。

最近ロードバイクの盗難が多発してるそうなので、少し止めるだけでもロックはしときます。


719C6.jpg


サイクリングロードに戻ってきました。

ここはランニングをしている人が多いので、あまり飛ばさずに海を見ながらゆっくりと走りました。


そして明石から二号線を下ハンで40km/h巡航でどこまでいけるか練をして脚を使い果たし終了としました。


本日の走行距離70km。


パンクで残念ながらショップの朝練に参加出来ませんでしたが、一人朝練でいい汗をかけました


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



7/17 TCR号で寄り道練

2014.07.18.10:11

おはようございます。


昨日はTCR号で寄り道練です。

寄り道連

いつもの場所で一枚。


ここから北上し、舞子墓苑の中でプチ坂道練。

ここは車も少なく、意外に上り甲斐があるので寄り道練にはいい感じです。


再度山~五辻を30分切するためしっかり鍛えたいと思います


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

7/16 TCR号で六甲練

2014.07.17.14:34

こんにちは。


昨日久しぶりに六甲練してきました。

六甲22

TCR号です。


前回は前半に頑張りすぎでよれよれになったので、今回はゆっくりマイペースでスタート

ヴィーナスブリッジあたりも軽くクリア(ペースは遅い)したのですが、展望台付近で急に脚が回らない...

心拍も上がり、息もゼイゼイ。

リア27Tに落とし激坂区間をなんとかクリアするも...

そこからもペースアップ出来ずにそのままゴール

六甲23

タイムは35分


まだまだですな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



CLX号のスプロケ交換 12-27Tへ

2014.07.16.10:41

おはようございます。



こないだウエパーでCLX号用に購入したスプロケ12-27Tをようやく導入です。

スプロケ1


まずホイールを外して

スプロケ2

スプロケ外して、新しいのに付け替えるときにバラバラと崩してしまい。(105クラスだと1枚ずつなのね)

一枚、一枚とはめていき、ロックしようとすると空回り

良く見てみると、内側2枚目がしっかりはまってない...

やり直しを何回か繰り返しようやく装着完了

スプロケ3

おニューのスプロケはいいですね~

スプロケ4

ちゃんと変速するか確認して。


ようやく完了


これでどんな坂も怖くない?? かな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村











100記事目です

2014.07.15.10:32

おはようございます。

最近雨やら飲み会やらで5日間も自転車に乗ってませんでした。


今日は朝から快晴だったので、気持ちいいジテツウが出来ました

715JITE.jpg

715JITE2.jpg

サドルをCLXのZETA7に変えてみました。

シマノ グリフォンSLより柔らかいのでこのほうが楽かも。

ただポジションがいまいちしっくりこない...。

ワイズロードのバイオレーサーとかで一度数値で出してもらったほうがいいのかもしれませんね



この記事で当ブログ100記事目になりました。


自転車を始めてから、多くの方のブログを読んで多くの情報を得ていくうちに自分も書いてみたくなり下手なりに続けてみたのですが........、読み返してみるとやはり下手くそですな....

でも私個人だけで楽しむアルバム日記としては、なんとなく満足できてます。


これからも続けていきます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


自己最高

2014.07.09.11:23

おはようございます。


先日のアワイチの走行距離は自宅からの自走を含め158kmでした。


AWA17.jpg


自己最高記録です。


次は200km目指します



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



★フルアワイチ(淡路島一周150km)★ 後編

2014.07.07.10:52

おはようございます。

なんかバタバタとしてまして、やっとフルアワイチの後編のお話が書けます。


スワンさんとマウリさんと無事合流ができ、5人揃って昼食をとる鼓亭に向かいます

AWA16.jpg

自転車乗りの人たちもよく行くみたいですね。

注文したのは

AWA15.jpg

カレーつけ麺セット?やったかな。

チョイ辛でおいしゅうございました

ここで皆さんと自転車談義。

楽しい時間でした


そして出発

南淡路の最後の山岳ステージをクリアし、西側の海岸線をどんどん北上して行きます。

そこで突然マウリさんが猛アタック!!!

40kmオーバーでがんがん引き離しにかかります。

先程両太ももが攣っていた人とは思えない走りです。

後の4人で追いますが、あっというまに見えなくなってしまいました。


そして今度はmotosanに異変。

両太ももに違和感でペースダウン

私が前に出て、mozzumarrさんと追走するも、かなりかかってマウリさんを吸収、そして慶野松原で休憩。

もう私は写真を撮る余裕が無くなってしまってます。

十分給水休憩をとり、最後の休憩ポイント郡家のコンビニ向かいます。


郡家に到着し休憩後、調子の上がらないmotosanとここでお別れしゴール目指してスタートします。


4人のトレインで黙々と突き進みます。

私の脚も限界が近づいてましたので前を引っ張ることが出来ず、最後までmozzmarrさんに引いてもらい


ゴール


道の駅でスワンさんとマウリさんとお別れして、mozzmarrさんとフェリーのりばへ。


AWA18.jpg

二人で決めポーズ。(mozzmarrさんのブログより写真を拝借


と無事にアワイチ(淡路島一周150km)を完走することが出来ました


ご一緒させていただいた、mozzmarrさん、motosan 、スワンさん、マウリさん、残念ながらリタイヤしたモアモアさん、ありがとうございました。


本当に楽しい一日になりました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



ウエパーでお買いもの

2014.07.05.07:50

おはようございます。


先日、セミナーに参加するため大阪に行き、少しだけ時間があったので、ウエムラパーツ梅田店に行ってきました。

繧ヲ繧ィ繝代・1_convert_20140705073824

間口は意外と狭いのですが、中に入るとびっくりの広さ、品数の多さにテンション上がりまくり

でも時間があまりないのでさっさと回ります。

一回りして欲しいものを手に取りレジへ。

買ったのはこちら。

DSCN3916_convert_20140705073100.jpg

うーんもっとゆっくり見たかった

ここなら2~3時間はいれそうです。

また行きたいです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



★フルアワイチ(淡路島一周150km)★ 中編

2014.07.04.11:32

おはようございます。

フルアワイチ挑戦のお話の中編です。

最初の山岳ステージの立川水仙郷をクリアして

AWA6.jpg

ここからモンキーセンター付近までのダウンヒルステージです。

先頭のmozzmarrさんについて行こうとするもどんどん離されていきます。

無理するとやばそうなので諦めそのままゴール。

AWA10.jpg

言い訳ですが、このCLX号のタイヤはデフォルトのリチオン2なのでグリップ力はイマイチなんです

交換を検討します



ここからは平坦の海岸線をトレインを組んで進むことになりました。

ようやくトレインに慣れてきました(まだ引けませんが...)

AWA11.jpg

土生港に到着。


ここでマウリさんがついてなかったことに気付く。

暫くしてマウリさんが到着。

太ももが攣りかけてペースが落ちた模様。

でもまだまだ元気なようで一安心。


そして次の山岳ステージもクリア

AWA12.jpg

ここでもしっかりと休憩をとります。

こういったマネージメントはmozzmarrさん流石です

続いて昼ご飯前の最後の山岳ステージに向かいます。


登りに差し掛かったところで、マウリさんが私に行け

そんなにきつくもなく長くないとのことなので頑張って回します。

先頭にたちがんがん行きます

そして一人山岳賞を獲った気分でゴール

AWA13.jpg

普段から嫌いながらも登りを練習してきてよかったです。

AWA14.jpg

淡路島に来て良かったと思える最高の景色です


しかしここでトラブル?

スワンさんとマウリさんがいっこうに来ません。

何かあったのか??と心配しているとようやくやってきました。

マウリさんの両太ももが攣ってしまい落車寸前だったそうです。

その後、衛生兵??のスワンさんに治療してもらい何とか回復した模様で一安心。


ここから昼ご飯を食べるため福良に向かいます


後編に続く



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村



★フルアワイチ(淡路島一周150km)★ 前編

2014.07.02.11:50

おはようございます。

6/29(日)にフルアワイチ(淡路島一周150km)に行ってきました

最初は単独で行くつもりだったのですが、神戸のブロガーmozzmarrさんが企画しているツキイチアワイチが29日にあると知り、参加希望と書き込んだところ、都合がつけば是非と返事を戴き参加することを決めました。

ツキイチアワイチの名の通り毎月アワイチをやられているので、コース、ペース等をすべて任せられるので安心して初アワイチが挑戦出来ることになりました。

7時初の淡路シェノバラインに乗る為に6時に出発

AWA1.jpg

昨日の雨で地面が濡れています。

AWA2.jpg

明石海峡大橋付近。

曇ってて淡路島が見えません。

AWA3.jpg

乗り場に到着。

少し早かったけど遅刻するわけにはいかないので。

AWA4.jpg

暫くして乗船し、自転車をしっかりと固定して出船

AWA5.jpg

いつみても立派な橋です。


到着すると参加メンバー(mozzmarrさん、スワンさん、マウリさん、モアモアさん)が揃っていて、軽く自己紹介後、もう一人の参加メンバーmotosanと合流すべく早速スタート 



ところが、スタートして約6km付近で落車事故発生



先頭のmozzmarrさんの後輪にモアモアさんの前輪が接触、モアモアさんはバランスを崩し落車、後続のスワンさんがそれに乗り上げ落車、その後ろについていた私はトレイン慣れしていないので少し間があいていたことが幸いしてか、フルブレーキング後左に少しかわすことが出来落車は逃れました。

モアモアさんは擦り傷等はあったものの体は無事だったのですが、バイクがフロントブレーキキャリパーを固定するボルトが曲がってしまい走行が困難な状態になってしまったので、ここで残念ながらリタイヤすることになりました

モアモアさんと別れ再スタートきるも、私は初のアワイチ、初のメンバー、初の落車事故に遭遇と緊張感がマックス状態。

走っていくうちになんとか落ち着きを取り戻し、志筑のファミマでmotosanと合流。

ここから5人のトレインでどんどん南下して行きます。(不慣れな私は引っ張らずに後ろにつかせてもらいました)

とにかくついて行くことに必死で景色なんてまったく楽しめてません


そして古茂江のファミマに到着し、ここで休憩、補給です。

このあとは最初の山岳コースで立山水仙郷を目指します

上りに入ると、mozzmarrさんとmotosanが先行、私も必死についいていくも追いつかずにゴール。

AWA6.jpg

ここでようやく写真を撮ることが出来ました。

余裕なさすぎですな


ここでみなさんのバイクを紹介。

AWA7.jpg

mozzmarrさんのKOGA,motosanのピナレロ

AWA8.jpg

スワンさんのLOOK,マウリさんのGIANT

皆さんいい人で安心しました


後編に続く


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村






プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
