
--.--.--.--:--


久しぶりの長男とライドだったのですが

2014.11.30.17:45

こんばんは。

今日の昼から長男と久しぶりのライドに出発したのですが



DSCN4145_convert_20141130173048.jpg

明石海峡大橋に到着。

さあこのまま西へ西へと行く予定が

雨が降ってきました。

天気予報では夜からと言ってたのに

長男は雨でも走りたかったたようですが、やはり危険と判断し引き返すことにしました。


走行距離約6㎞。

残念なライドとなりました


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



マイ基地紹介

2014.11.27.10:10

おはようございます。

会社の倉庫の一角が私のマイ基地となっております。

ここで昼飯を食い、休憩時間にDVD見たりと活用しております(勝手に)

001_convert_20141127095847.jpg

私物の山ですな


今日は、昨日帰りの雨でエスケープ号がドロドロなので、洗車&メンテを昼休みにする予定です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


久しぶりの休日ライド

2014.11.25.10:57


おはようございます。

昨日、久しぶりに休日ライドしてきました。

朝一からガッツリの予定だったのですが、前日にだらだらと深夜一時まで飲んでいたので起きれず断念

結局昼から出発することになりました。

久しぶりに六甲山へと考えていたが時間もない、気合も足らないということで、とりあえずいつものように西へ西へ

1124A.jpg

大蔵海岸です。

この日は暖かく、風も弱いので絶好の自転車日和です。

1124B.jpg

175号線を北上。

車が多く走りにくいので、脇道をのんびり走ります

1124C.jpg

紅葉してます。

1124D.jpg

やっぱ自転車楽しい~

と思わず独り言。



1124E.jpg

無事家に到着

1124F.jpg

49.76km


最近少しいやな思いをすることがあったのですが、そんなこと忘れさせてくれる休日ライドでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




11/19ジテツウ 帰りに少し癒される

2014.11.20.11:27


おはようございます。


ここ最近寒くなってきましたが、頑張ってジテツウしています。

帰りは暗い、寒いと悪条件が重なるんですが

001_convert_20141120111505.jpg

こんな景色に出会うことも

須磨海浜水族園がライトアップされてました。


少し癒されました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



小遣い少ないのに物欲が止まらん.....

2014.11.17.22:16


こんばんは。


お小遣いの少ないサラリーマン自転車乗りの私なのですが、只今物欲全開です。


アマゾン、ナチュラム、ヤフオクなどで


DSCN4130_convert_20141117215825.jpg

最近毎日ちょこちょこと荷物が届きます。

まだ来ていないもののあります。

今月の小遣いの分はもう使っちゃいました

まだ比較的金額の小さいものばかりなのでいいのですが、ホイールとかシューズとかコンポとか欲しくなってきています。



重症かな 




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




京都小旅行に行ってきました

2014.11.14.14:09

こんにちは。

11/10(月)は次男坊の代休だったので、私も有給休暇をとって京都に行ってきました。

KYOTO1.jpg

今回も電車旅です。

3本の電車を乗り継ぎ、2時間以上かかって河原町に到着。

KYOTO2.jpg

まずは八坂神社へ

KYOTO3.jpg
KYOTO4.jpg

月曜日でもそこそこ人はいます。

時間があまりないので、お参りして高台寺に向かいます。

KYOTO5.jpg

KYOTO6.jpg

高台寺はねね様のお墓があるそうです。

少し紅葉していて、綺麗なお庭でした。

でも拝観料600円は高いな...


そして本日のメインである清水寺に向かいます。

KYOTO7.jpg

一年坂です。

この辺からは観光客でいっぱいでした。

そんで到着!

KYOTO8.jpg

少し紅葉が少ないですが、いい景色です。

KYOTO9.jpg

上から

KYOTO10.jpg

下から

立派な寺です。

後はおみやげ買って帰るだけです。

KYOTO12.jpg

テレビなんかでよく見る景色ですね。

KYOTO13.jpg

途中、針金で自転車を作っている外人さんのお店がありました。

なかなかよく出来ていて欲しいなと思ったのですが、2,000円だったのでやめました


<京都の感想>

○ さすが観光名所、平日でも人が多い

○ 車の運転が荒い(特にタクシー)

○ 外にゆっくりと寛げる所が少ないような気がした

○ 自転車でゆっくりポタリングというには不向きかな...



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



ジテツウ中にチェーンが切れる

2014.11.07.16:56


こんにちは。


今日もTCR号でジテツウ。

快調に走っていたのですが

突然


001_convert_20141107164116.jpg

チェーンが切れました

茫然.......


会社まであと2km

会社の営業の人に助けてもらおうと電話し

やってきたのは、なんと


社長


朝からご迷惑をおかけしました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
