今年最後の物欲!ローラー台が欲しい!!!

2014.12.26.21:47

こんばんは。

今日無事にジテツウし、今年も無事故で終えることが出来ました。

来年も一層安全一番で続けていこうと思います。


今年もあとわずかですが、私の物欲を強く刺激したのが

コイツ

ローラー2

ローラー台です。

日が短いこの季節、寄り道練するのにはちょっとキツイので、コイツでトレーニングをと考えてます。


嫁を説得せねば...。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


600人も死んでるのですね...

2014.12.25.22:15

こんばんは。

今日、私の大好きなブログの一つである、KTMさんの「それでも強く生きていく」の記事を読んで深く考えさせられました。


1年間で自転車事故で600人もの人が亡くなっているそうです。

600人って...

結構な数ですよね。

私は会社に自転車で通勤、いわゆるジテツウをしているのですが、往復30㎞を車道の端を走っています。

やはり危険なことをしているのか考えてしまいます。

じゃあやめる?


KTMさんはこう書かれてます。


毎年必ず600人以上の方が自転車の乗車中に亡くなるのです



言い換えてみれば来年も必ず600人の方が亡くなるのです



絶対にその中に自分は含まれないとは言いきれません

逆にその中の筆頭ローディなのかもしれませんw



懸命に生きて

それでも身体が寿命を迎えたのなら仕方がありません


でも出会い頭で車に追突されて事故死


なんてものは寿命でもなんでもありません



ちょっとした注意で命をつなぐことはできます



危険だからやめるでは、人間何も出来ないですよね。

今一番楽しい自転車ライフ。

やはりやめられません。

こうも書いてます。


私も自分なりの寿命を真っ当に迎えるために

安全に自転車を楽しみたいと思います


そして自分もドライバーですからクルマも安全運転ですね


自転車の死亡事故をゼロにすることは不可能ではないと思うんです



一人一人が、クルマも自転車も安全運転を意識することが一番ではないかと思います。

そう結論づけることにします。

なんか下手糞な文章でダラダラと書いてしまってすみませんでした。


明日は今年最後のジテツウ。

来年に繋がるよう安全に楽しく行きたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シマノ ウインドブレークジャケット いいね

2014.12.22.15:24

こんにちは。

今日は寒さに負けずにジテツウしました。

001_convert_20141222150521.jpg

今まではインナーの上にお古のスポーツジャンバーをきていましたが。

ついに専用のウインドブレークジャケットを導入しました。

002_convert_20141222150611.jpg

シマノ パフォーマンスウインドブレークジャケットです。

自転車用なので、前面の暴風は完璧、背面の熱をにがすつくりがとてもよく出来ているように感じました。

これでこの冬を乗り切ってやろうと思います



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


卒団

2014.12.17.10:37

おはようございます。

久しぶりの更新です。

14日の日曜日に次男坊の少年野球の卒団式がありました。

卒団1修正

9人の6年生が卒団していきました。

卒団2修正

みんなおめでとう!

たくさんの思い出ありがとう!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


来年はブルベに挑戦しよう

2014.12.02.11:49


おはようございます。


今日は寒かったですね。

これから冬本番、でも頑張ってジテツウ続けますよ

002_convert_20141202111855.jpg

休憩時間に軽く洗車。

綺麗になりました


さて今年もあと一か月となりました。

次男坊の少年野球もようやく引退となり、来年からは週末に自転車に乗れるようになります

なので以前からずっと挑戦したかったブルベに参加しようと考えてます。

オダックス近畿のホームページに来年のスケジュールを見ると

1/11 京都200km、2/14 松坂200km、3/14 京都300km、このあたりかな~。

まだ何も準備をしていないので、1月は厳しいかな。

全く知識がないので困ってます


誰か教えて~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR