CLX号のポジション調整

2015.03.31.10:59



おはようございます。

先日の朝練に行く道中に膝に違和感が...

ウォーミングアップのつもりでゆっくりと走っていたのにです。

朝練でご一緒したkさんにその話をすると、サドルが低いと膝に来ることがあるとのこと。

昨日のジテツウで5ミリほどあげて乗ってみました。

CLX1.jpg

往復30キロ乗ってみましたが、膝の痛みがなくこれたので当分これでいきましょう


それとサドルバッグをこのように装着してたのですが.....

324C1.jpg
CLX2.jpg

こう装着するのが正解なんですね。


店長に速攻指摘されました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


懲りずにショップの朝練に参加しました

2015.03.30.10:23



おはようございます。


3/28(土)にショップの朝練に参加してきました。

コースはいつもの神戸空港近くを周回。

メンバーは、店長、Kさん、Kさん、Bさんと私の5名。

当然私以外は皆さん強者です。

最強Kさんが二日酔いとのことなので、今日は10周になり少し気が楽に。

二日酔いとはいえ強者に変わりないのですが....

そしてスタート

いつものように前半はそこそこのペースでローテーション走。

中盤に少しペースアップ。

ここら辺までは何とかついて行けましたが、後半少しペースアップ&復路でスプリントに入るともう駄目。

このペースでは私は走りながらドリンクを飲めません

仕方なく外れて補給しショートカットして合流。

スプリントには全く絡めず千切られまくりショートカットして合流を繰り返し終了。

相変わらずの貧脚に泣く朝練となりました。


帰り道

朝練1

皆さんの背中にはまだ余裕が感じられますね



めげずにまた参加するぞ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


CLX号でジテツウ

2015.03.24.10:21



おはようございます。


DSCN4162_convert_20150102151400.jpg


週末にいろいろと用事があり、出動することなく部屋のお飾りになってしまっているかわいそうなCLX号

今日のジテツウで久しぶりの出動

324C1.jpg

イマイチポジションが決まらないような...

少し弄ってみるかな。

でも相変わらず乗り心地はイイです


324C2.jpg

ただバーテープが劣化してきて駄目っぽいです。

これからのベストシーズンにむけて交換すっかな



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


スーパーカブ110がやってきた

2015.03.18.10:54



おはようございます。


先日、ようやく納車されたスーパーカブ110で通勤しました。

001_convert_20150318103203.jpg

どうです?

ジジイ臭いですか?

002_convert_20150318103551.jpg

こう見ると可愛くてなかなかお洒落なんじゃないでしょうか?

003_convert_20150318103705.jpg

ダブルシート&リアボックスにして正解でしたね。

まだ20キロほどしか乗っていませんが、エンジンも静かでよく走ってくれそうな感じです。


自転車同様に出来るだけ自分でメンテナンスして末永く付き合っていきたいです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村




ブログ様様ですよね

2015.03.16.13:48

こんにちは。


久しぶりの更新。

今日は随分と暖かく、今年も寒い時期を乗り切ったかなと感じながらジテツウしました。

オーバーホール後、300キロほど走ったエスケープ号。

316E1.jpg


こないだ交差点で強めのブレーキングで停止した時、ハンドルがガクガクと。

316E2.jpg

ポジションを変えるためステムを弄ったのが原因??


「エスケープ がたつき」と検索すると

316E3.jpg

あります。

316E4.jpg

まさしくこれ!というものが、ありました。

ブログに書いてある通りにすると、あっさりと解消。


ほんとブログ様様ですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


2月の月間走行距離は

2015.03.01.20:07



こんばんは。


多くのブロガーさんの真似して、今年は月間走行距離を測ってみました。


216e5.jpg

エスケープ号  125㎞

224T5.jpg

TCR号  527㎞

DSCN4181_convert_20150112155035.jpg

CLX号  38㎞


合計 690㎞でした。


ほとんどがジテツウでの距離ですね。

休日の走行距離を増やすと、1000㎞いけそうです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR