
--.--.--.--:--


歳をとったということなのか

2015.10.26.11:21



おはようございます


今日は朝から筋肉痛

一昨日のトレーニングライドの???

一日開けての筋肉痛なんて.......


歳をとったということなのか



にほんブログ村



にほんブログ村



MYトレーニングコースを作るぞ~

2015.10.24.20:22



こんばんは


ガーミンっていいですよね

019_convert_20151006102930.jpg

ガーミンコネクトに簡単に走ったコースやデータがすぐ見れます

もっと早く買っとけばよかった


今日は昼から一人暇になったので走りに行きます

せっかくなんで来年のブルべに向けて真剣にトレーニングライドです

DSCN4840_convert_20151024175803.jpg

2号線を東へ

まずは20㎞を平坦な道を

DSCN4841_convert_20151024175836.jpg

そして再度山ヒルクライムステージ

DSCN4842_convert_20151024175858.jpg

軽めのギアでゆるゆると登ります

DSCN4843_convert_20151024181322.jpg

今日は信号以外はノンストップのつもりなんでペースを抑えて

DSCN4844_convert_20151024181730.jpg

作戦成功でここまでいつもより楽にクリア

DSCN4845_convert_20151024181856.jpg

五辻に到着

これを左折し岩谷峠に向かいます

DSCN4846_convert_20151024182113.jpg

前回体調不良で途中断念した岩谷峠に突入

DSCN4847_convert_20151024193915.jpg

結構登るな~

DSCN4848_convert_20151024193958.jpg

絶景だったのですが写真写りが悪いですね

DSCN4849_convert_20151024194020.jpg

ようやく登り切り

ダウンヒル

三木市方面に進み

三木防災公園への登り

DSCN4850_convert_20151024194337.jpg

5~6%の登りが一直線

いい練習になってます

DSCN4851_convert_20151024194401.jpg

押部谷で一人のローディーさんと遭遇

女性でしたがかなり速く乗り込んでる感じでした


この後は農業公園→学園都市→小束山を抜けてゴール


走行距離 69.74㎞

時間 3時間27分22秒

高度上昇 1125m

平均速度 20.2㎞/h


なかなかのトレーニングコースになりました



にほんブログ村


にほんブログ村



CLX号のポジション修正

2015.10.20.10:44



おはようございます


今日はCLX号でジテツウ

003_convert_20151020102604.jpg

ブルベ終了後にピカピカに洗車したので綺麗です


こないだの初ブルベで初めて200kmオーバーを走行してみたのですが

150km超えたあたりから上半身特に両肩が痛くなってきました

そこで下ハンをもって走行してみるといい感じに

ということは少しハンドルが高いのか???

で少し下げてみることに

004_convert_20151020102720.jpg

スペーサーを一つ上にして5mm下げて

005_convert_20151020102926.jpg

シートを少し上げ少し前へしてみました


これでちょっと様子見です




にほんブログ村



にほんブログ村



ブルベ初挑戦記 BRM1011徳島 後編

2015.10.15.10:18



おはようございます


初ブルベの続きです


265_convert_20151013105553.jpg

今回のブルベで最大の難関である剣山

その最高標高1410m地点の見ノ越に到着

さすがに寒いです

さっさと身支度をして出発

ここから長いダウンヒルで楽勝~

なんて思ってたのですが

左膝に違和感が....

その上短いレーパンだったので完全に冷やしてしまいペダルを回すと痛みます

266_convert_20151013110435.jpg

267_convert_20151013111212.jpg

下りなんでだましだまし進んで行きます

268_convert_20151013111858.jpg

紅葉には少し早いけど水がきれいで絶景が続きます


269_convert_20151013112029.jpg

110kmくらい来ました

右折して祖谷渓と向かいます

アップダウンが続きたまに膝に激痛が走ります

無理せず休憩

かなりペースダウンしている上に休憩が多くなってきてるので時間がやばくなってきました

270_convert_20151013112209.jpg

軽い登りですがきついです

272_convert_20151013112337.jpg

有名な場所ですね

ただ写真写り悪すぎ

273_convert_20151013112512.jpg

これも有名な小便小僧ですね

あと80kmくらい

時間と膝の痛みとの戦いになってきました

写真を撮る余裕もなくなり

ただひだすらペダルを回し突き進みます

15時20分にPC1のローソンに到着

あと60kmくらい

暗くなる前にゴールしたかったのですがもう無理

274_convert_20151013112908.jpg

かなり日が傾いてきました

膝も限界に近くなってます

ずっと進んできた12号線から離れ吉野川をまたぐところでミスコース

焦って戻ると前に久しぶりに参加者を発見

ついて行って無事に沈下橋へ

275_convert_20151013113111.jpg

昨年は大雨で浸水して渡れなかったそうです

ここからまた一人旅

276_convert_20151013113241.jpg

来た道を振り返るともう太陽は沈んでます

277_convert_20151013113411.jpg

美しい夕焼けですね

かなり疲れてきてるのですが癒されます

ここから吉野川沿いの122号線から30号線に入りゴールまで一直線

もう必死でペダルを回します

途中本当に道があってるのか不安になり止まったりしたのですが

ガーミンを信じて走り続けます

ここで小トラブル

ガーミンのバックライトをつける為にボタンを押したのですが間違ったとこだったみたいで

積算距離が一時停止になっていてゴールのローソンまでの距離が分からず通り過ぎてしまいました

気が付いた時には随分進んできてしまったので引き返すか迷ったのですが膝ももう限界なので

諦めてスタート地点藍場浜公園に向かうことにしました

そして19時5分到着

ローソンを通り越したのでDNFですと言うと

徳島市に入って200kmあるので認定しますと言われました


とにかく完走です


もうほとんどの方がゴールして帰られてたので受付には数名の人しかいませんでした

これがちょっと寂しかったかな


278_convert_20151013113554.jpg


とにかくお疲れでした


また来年も挑戦したいと思います




にほんブログ村


にほんブログ村




ブルベ初挑戦記 BRM1011徳島 前編

2015.10.14.11:37



おはようございます


先日ブルベ初挑戦してきました

BRM1011 近畿200km 徳島 Sword Dance です

コースはこんな感じ



朝3時に起床

高速をすっとばして徳島へ

5時半に現地到着

251_convert_20151013101801.jpg

252_convert_20151013102001.jpg

すでに大勢の参加者がいました

受付 ブリーフィング が終わりいざ出発です

253_convert_20151014105223.jpg

もたもたしているうちに皆さんどんどんとスタートして行きます

ほとんどの方とここから二度と会うことはありませんでした

254_convert_20151013102506.jpg

市街を抜けて車の少ない道を突っ走ります

25km走ってコンビニで小休止

255_convert_20151013102756.jpg

ここ以降110kmくらいコンビニがないとのこと

補給をすまして先を急ぎます

256_convert_20151013103012.jpg

第一チェックポイントの川井峠への登りに差し掛かります

257_convert_20151013103203.jpg

斜度はそれほどきつくはないですが長い登りです

258_convert_20151013103903.jpg

到着です

ここで写真を撮って後でチェックを受けます

皆さんどんどん私を追い抜き進んでいきます

想像していた以上に強者揃いです

260_convert_20151013104300.jpg

さあここから最大の難関の剣山へと突き進みます

261_convert_20151013104932.jpg

まだまだです...

262_convert_20151013105106.jpg

こっからが本番

しかしバックパックの荷物が重いのか背中と首筋が痛み出して来ました

少し長めに休憩をとって再出発

263_convert_20151013105239.jpg

路面状態が悪くなってきて神経を使います

途中パンクした参加者が3名いました

ここで私がパンクしてしまうと終わりなので砂利を避けて慎重に進みます

264_convert_20151013105408.jpg

まだまだ登ります

かなりきつくなって来たけど頑張ります

シッティング ダンシング を駆使して登ります

そしてついに

265_convert_20151013105553.jpg

到着~

ここでチェックを受けて

いざ出発


がしかしここで体に異変が


後編に続く



にほんブログ村


にほんブログ村









ブルベの準備

2015.10.09.10:32


おはようございます


初ブルベの準備開始です

002_convert_20151009100530.jpg

アクセサリーホルダーにバインダーを結束バンドで固定

そこにコマ図を

これを付けるだけでなんかブルベっぽくなった

そして先日導入したガーミンを装着

コースマップはショップにお願いして入れてもらいました

003_convert_20151009100657.jpg

サドルバックにリアライトを装着

004_convert_20151009100819.jpg

反射ベストとバックパック

本当は何も背負わず自転車にすべて積み込むのが

ブルベリスト??なんだろうけど

フロンドバックがうまく取り付けられなかったり

初ブルベで何かと積んで行こうとすると収まりきらないので

バックパックを選択

005_convert_20151009101504.jpg

ついでにチェーンも新品に交換

アルテグラにちょいグレードアップ

001_convert_20151009100329.jpg


こんな感じになりました

後は補給食等の準備でOKかな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


ついにガーミンEdge500を導入なのに.....

2015.10.06.10:39



おはようございます


自転車生活3年半にして

ついに

導入します


019_convert_20151006102930.jpg


ガーミン様


これ付けていざ初ブルベや~

と意気込んでたら


家のパソコンが突然ダウン


ルート読み込めないぞ


どうしよう



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村


プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
