
--.--.--.--:--


ダホンで桜島一周するぞ!

2016.02.25.09:44



おはようございます


明日より九州出張です

出張と言っても工場視察2時間くらいで

メインは観光、懇親会です

宮崎~鹿児島で土曜日に帰る予定なのですが

主催の代理店に無理を言って新幹線のチケットを日曜日に伸ばしてもらい

自腹でもう一泊して

譯懷ウカ_convert_20160225092716

桜島に行って

001_convert_20160127094210.jpg

コイツで一周してきます


楽しみです




にほんブログ村




TCR号の走行距離が10000km超えました

2016.02.24.10:48



おはようございます


ジテツウのエース


TCR号


001_convert_20160224101620.jpg

走行距離が10000kmを超えました

もうすぐ3年の付き合いになります

ほんとイイバイクです

003_convert_20160224101914.jpg
002_convert_20160224101748.jpg

昨年末に自分でオーバーホール

不具合もなく絶好調です


これからも大切にします



にほんブログ村


にほんブログ村




スマホデビュー

2016.02.23.11:19



おはようございます


今更ですが

デビューです

004_convert_20160223110641.jpg

スマホ

貧乏サラリーマンの私には贅沢??

しかし

いまよくCMでやってる

ニャンキュッパの

005_convert_20160223110750.jpg

こいつなら何とかなりそうなので決断


ナビとかいろいろ使って自転車生活に活用できればいいな




にほんブログ村



にほんブログ村


ショップのサイクリングに参加しました 後編

2016.02.15.10:44



おはようございます


金、土曜と飲みすぎ二日酔いで連休を無駄にしてしまいした


さてこないだのサイクリングの続き

20名以上の大所帯なので4グループに分けて走行します

まずは万葉岬のヒルクライム

019_convert_20160212104421.jpg

絶景です

020_convert_20160212104546.jpg
021_convert_20160212104714.jpg
022_convert_20160212104830.jpg

今回のサイクリングは年配の方が多かったのですが皆さん元気

後で知ったのですがなんと80歳の方もいらっしゃいました

年齢関係なく楽しめる自転車

やっぱいいですね

023_convert_20160212104941.jpg

道の駅で有名な牡蠣巻を食べ

坂越方面へ

025_convert_20160212105354.jpg

いい街並みです

026_convert_20160212105930.jpg

酒蔵で休憩

そして千種川にむかい

027_convert_20160212110308.jpg

北上します

途中以外に車が多く走りにくかったのですが

028_convert_20160212110452.jpg

いい感じの道に

029_convert_20160212110650.jpg

車がほとんど通らなくなり並走しておしゃべり出来たり

楽しいサイクリング

こういうのしたかったんです

030_convert_20160212110812.jpg

031_convert_20160212110941.jpg

途中こんなとこがあったり

032_convert_20160212111306.jpg

いいコースでした

この後竜野駅に向い

無事に全員ゴール

033_convert_20160212111425.jpg

初めての輪行

達人のFさんに手伝ってもらい無事パッキング終了


本当に楽しいサイクリングでした



にほんブログ村


にほんブログ村






ショップのサイクリングに参加しました 前編

2016.02.12.11:44


おはようございます

昨日ショップ主催のサイクリングに参加してきました

★坂越の牡蠣を食べに行く牡蠣サイクリング★

この日は朝息子を塾に送りがあったので参加をあきらめていたのですが

食事後のサイクリングなら途中で合流出来そうなので

急遽参加


息子を急かしてちゃっちゃと送り

急いで出発

赤穂まで電車で輪行でもよかったのですが

どうせならと自走で向うことに

013_convert_20160212094545.jpg

2号線をひたすら西へ

014_convert_20160212094713.jpg

加古川を渡り

休憩なしで突き進みます

皆さんの食事が終わる12時半までに着かないといけないので

もくもくとペダルを回します

015_convert_20160212095041.jpg

あと5kmくらいの道の駅みつに到着

12時前で余裕が出来たのでここでおにぎりを補給

晴天の休日でどこも混雑しています

特に牡蠣を食べれるお店はどこも大盛況

多くのお店で行列を見ました

016_convert_20160212095205.jpg

この海で育つ牡蠣

うまいんです

皆さんそれをよく知っているんですね


そしてようやく合流地点に到着

017_convert_20160212100009.jpg
018_convert_20160212104016.jpg

自転車いっぱい

間に合いました

皆さんがまだ食べている間に私はここの牡蠣直売場でむき身を購入

暫く待って出てきたメンバーとご挨拶をしてサイクリングスタートです

総勢20名以上

こんな大勢でのサイクリング初めて

楽しくなりそう


後編に続く




にほんブログ村



にほんブログ村




中古のダホンをかっこよくしよう パート2

2016.02.02.10:11



おはようございます


なんとなくいい感じになってきた中古ダホン

今回はまずタイヤのチューブを英式から仏式へ

DSCN5106_convert_20160131221030.jpg

これもアマゾン様で購入

DSCN5110_convert_20160131221211.jpg

タイヤ&チューブを外して綺麗に拭き

もともと装着してある頼りないリムテープの上にパナレーサーのリムテープを

DSCN5111_convert_20160131221228.jpg

2重にしてみました

これでもうパンクしない?

わけないか

DSCN5113_convert_20160131221318.jpg

後輪も同じようにして装着完了

仏式に変えることで空気圧管理もしやすいし

携帯ポンプもコンパクトなやつでいけるので輪行に最適ではないかと思います


あと余っていたパーツ 

ミノウラのボトルケージホルダー

DSCN5114_convert_20160131221736.jpg

二つ取り付けれるやつです

付けたまま折り畳めバッグに入ります

買ったのはいいが使う場面がなく埃をかぶっていたのですが

ようやく日の目を見ることになりました


今週末に試走をかねてポタリングしようと思います



にほんブログ村



にほんブログ村







SPD-SLのクリートを青から黄へ

2016.02.01.10:15



おはようございます


ジテツウの往復30kmでは問題ないのですが

100kmオーバーライドでは最近膝痛が出ます

このままではブルベに参加は難しいので対策を


色々と原因はあるかと思うのですが

ちょっと気になっていたのは

DSCN5116_convert_20160131221757.jpg

SPD-SLのクリート

遊びの少ない青色を使用してたのですが

これが合っていないのかなと

で アマゾンでポチッと

DSCN5107_convert_20160131221058.jpg

相変わらずすぐに届きますね

早速装着

DSCN5109_convert_20160131221835.jpg

後は乗りながら微調整していきます


これで解決してくれるといいんだけどな



にほんブログ村


にほんブログ村


プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
