
--.--.--.--:--


仕事帰りに六甲山ヒルクライム練習

2016.10.24.09:53



おはようございます


10/22㈯が午前出勤日で10時に仕事が片付いたので

六甲山へGO

KIMG0275_convert_20161024092617.jpg

来てしまいました

久しぶりですね

とにかく足つきしないように完走が目標

最初のキツイ勾配は27Tをフル活用してユルユル走行で

呼吸を整え心拍を上げすぎないように気を付けます

気温も高くないので気持ちよくヒルクライム

今までで一番楽にゴール

KIMG0277_convert_20161024092654.jpg


ほとんど頑張らなかったので

タイムは

KIMG0276_convert_20161024092637.jpg

37分38秒

初めての時とあんまり変わりませんね

次はもうちょっと頑張りましょうかね




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



RS81-C35のリムを磨く

2016.10.20.10:49



おはようございます


一昨日くらいからフロントブレーキをかけると

カシャカシャと異音が

DSCN5527_convert_20161019211838.jpg

よく見ると小石を挟んでできたような傷が

DSCN5529_convert_20161019211857.jpg

ここで登場するのは

先月に購入していた

ホーザン ラバー砥石

少し水に濡らしてゴシゴシ

DSCN5530_convert_20161019211910.jpg

ピカピカになりました


なかなかのすぐれ物でした



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


また自転車関連のお買い物

2016.10.19.10:31



おはようございます


前回は失敗となった自転車関連のお買い物ですが

今回は

DSCN5524_convert_20161018212554.jpg

いわゆる中華ライトです

単4電池も使えるというので試しに購入

いざ点灯!!!

DSCN5526_convert_20161018212616.jpg

お~

なかなかいいんじゃないの

ジテツウの帰りがもう真っ暗なので活躍してくれそうです


今回は成功




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





丹波をポタリング

2016.10.18.10:12



おはようございます


10/15㈯に嫁さんと丹波で行われる 丹波焼 陶器祭り  に行ってきました

嫁さんは丹波焼を買い物

私は会場近辺をポタリングすることに


DSCN5505_convert_20161017202456.jpg

なんとか駐車場に入れることが出来

ダホン号を組み立ていざ出発

DSCN5506_convert_20161017202512.jpg

快晴だ~

ノープランで気の向くままに走ります

DSCN5508_convert_20161017202535.jpg

空 山 美しい

DSCN5509_convert_20161017202549.jpg

車を避けて農道をのんびりと

DSCN5510_convert_20161017202613.jpg

イベント会場は朝から大賑わい

10年以上前に来た時より多くの店が出店してあり

若い人が多くなってるような気がします

丹波焼を買うだけでなく地元の食を楽しめるようになってますね

DSCN5511_convert_20161017202628.jpg

丹波焼の窯元がここに集まっているわけです

車がひっきりなしにやって来て駐車場がいっぱい

大盛況ですな~

DSCN5514_convert_20161017202649.jpg

この窯で焼いてるんだな

DSCN5516_convert_20161017202708.jpg

いいとこやな~

私がイメージしたよりも若い人が多く働いていて活気があるいい町です


3時間程ふらふらとポタして

嫁から買い物終了の電話が入ります

以外に早かったなと言うと

すでに予算オーバーとのこと

いい買い物が出来たみたいです


ちょうどお腹もすいてきたので近所の

DSCN5520_convert_20161017202748.jpg

たまごかけごはんのお店へ

DSCN5517_convert_20161017202725.jpg

私は5個嫁4個をたいらげお腹いっぱい

大満足

DSCN5522_convert_20161017202806.jpg

そのあと窯元で50円のホットコーヒーを飲み帰ることにしました


嫁さんが買った丹波焼は

DSCN5523_convert_20161017202825.jpg

コーヒーカップ

オシャレでしょ


嫁さんとの楽しい休日でした



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


ダホン号をちょいっとメンテナンス

2016.10.17.10:10


おはようございます


嫁が立杭焼き祭りに行くのに便乗して

私は篠山あたりをポタリングをすることに

久しぶりにダホン号の出番です

出発前にちょいっとメンテナンス


DSCN5498_convert_20161008201152.jpg

タイヤの空気を入れ

DSCN5499_convert_20161008201209.jpg

DSCN5500_convert_20161008201235.jpg

チェーンの洗浄&オイル注油

その後ブレーキ&シフトチェンジをチェック

これで準備OK


楽しみだ~




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村




また買い物失敗....

2016.10.12.09:44



おはようございます


気候も良くなりジテツウも気持ちいいです

KIMG0255_convert_20161012091740.jpg

CLX号で出勤


さて本題

皆さんも自転車関連の買い物で失敗することよくありますよね

私もこの4年で数々の失敗(無駄遣い)をしています

店頭で手に取って見て触ってするとこういった失敗は減るのでしょうが

基本私はネットで安いものを買おうとするから駄目なのかもしれません

で今回は

KIMG0256_convert_20161012091756.jpg

フレームバッグです

ブルべの時にモバイルバッテリーとか補給食などを入れ

スマホ入れのところにキューシートを入れれば完璧と思い購入を決めました

パッと見た感じいいように収まって良さげなんですが


乗り出すとすぐに欠点が

そうです幅がありすぎでペダリングをすると

膝がガンガン当たります

アウトです


折り畳みのダホン号には使えそうなのでまわします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








ホイール交換!!............車の

2016.10.09.09:59



おはようございます


昨日の天気予報では昼から雨となってたのでサイクリング中止

がしかし雨は降らず

最近の天気予報は降る降る詐欺が多いようなきがします


さて本題

今回初めて車のホイールを交換しました

よくTVでCMしている タイヤ マ○ゼン のホームページを覗いてみると

オー○バックスでタイヤだけ交換の値段でアルミホイール&タイヤのセットが買える

即ポチッと

在庫がなく取り寄せ品にも関わらず4日で到着

早速装着してみると

KIMG0253_convert_20161008201041.jpg

KIMG0254_convert_20161008200919.jpg

いい感じです

良い買い物が出来ました



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

久しぶりの釣りネタ

2016.10.08.20:23



こんばんは


最近次男坊が釣りにハマり私も復活してきました

久しぶりにエギを購入

エギとは

DSCN5502_convert_20161008201311.jpg

こんな感じで

日本古来からあるイカ釣りのルアーです

私の住んでる垂水須磨でアオリイカがこいつでよく釣れます

DSCN5501_convert_20161008201252.jpg

10日に行く予定です

頑張ってきます



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
