ブルべBRM527神戸300km参戦記 前編 

2017.05.31.11:44



おはようございます

5/27㈯にオダック近畿主催のBRM527神戸300kmに参加して来ました

KIMG0490_convert_20170531100350.jpg

スタートはHAT神戸です

KIMG0492_convert_20170531100409.jpg

強者達が続々と集まってきました

ここでブリーフィング、車検を受けていよいよスタートです

KIMG0494_convert_20170531100508.jpg

最初はみなさんウォーミングアップでしょうか比較的ゆっくりとしたペースですね

三ノ宮の町中を抜けて4㎞ほど走ると最初の山岳ステージ再度山に入ります

ここからみなさんはペースアップ私は先を考えゆるゆると登っていくので一瞬でおいてかれました

KIMG0497_convert_20170531100536.jpg

通過チェックフォトコントロール① 

まずは第一関門クリアというところでしょうか

すぐに再スタート

有馬街道を北上し三木市に入り加古川市~姫路市へと進みます

KIMG0498_convert_20170531100624.jpg

姫路城まで来ましたここで67kmくらい

最初のPCまでまだ40㎞ほどあるのでコンビニを探して休憩することに

KIMG0500_convert_20170531100640.jpg

ここでおにぎりを補給

前回の失敗を教訓に今回はマメに補給をすることにしました

県道5号~県道728号~国道29号と進みようやく

KIMG0501_convert_20170531100656.jpg

PC1 ローソン 宍粟一宮店 

ここで定番どん兵衛とおにぎりを補給

ここまでで108kmなんですが結構疲労があり思った以上に時間がかかってましたので

300は無理やったかなと少し思いましたがもうちょっと行けるまで行こうと決めスタート

第二関門の砥峰高原~峰山高原の山岳ステージに入ります

最初は緩やかな登りで2kmあたりから本格的な登りに

ちょっと疲れてきたかなと思ったところに「文殊の水」の無料水汲み場があったので一旦休止

KIMG0502_convert_20170531100712.jpg

少し飲みましたがなかなかおいしかったです

すぐに再スタート

福知渓谷をどんどん進むと先ほど飲んだ「文殊の水」効果か調子が上がってきました

斜度が上がって来てもスイスイと登って行けます

後1㎞付近で斜度がきつめの区間を通過した地点で運命??の出会いが?

CAAD12乗りの好青年O君

斜度がやっと緩やかになったくらいのところでなんとなく横並びになり話をするようになり

そのまま通過チェックまで一緒におしゃべりしながら走ることに

KIMG0504_convert_20170531100727.jpg

気が付けば通過チェック(有人) 砥峰高原

ここでコーラとバナナを戴き再スタート

O君とはなんとなくここで別れてバラバラでスタートしたのですが

ペースが同じなのか合わしてくれてるのか付かず離れずで走っていきます

KIMG0506_convert_20170531100741.jpg

絶景を抜けて

KIMG0508_convert_20170531100810.jpg

通過チェック フォトコントロール2 峰山高原女神像前

ここからダウンヒル

このあたりでもO君と付かず離れず状態

そのままの状態でPC2 ローソン 生野インター店に到着 ここで約半分を超えたくらい

ここでO君とちゃんとお互い自己紹介

行けるとこまで一緒に走りましょうとなりました

そうです彼が私の 救世主 になるわけです


続く



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




なんとかBRM527神戸300kmを完走!

2017.05.29.11:43



おはようございます


初のブルべ300kmのBRM527神戸完走認定貰うことが出来ました


KIMG0512_convert_20170529112823.jpg


走行距離300km 獲得標高3709mは私にとって過酷で何度もDNFを考えたのですが

二人の救世主に助けてもらい完走することが出来ました

まだ体のダメージが残ってますが今日もジテツウしてます

詳しくはまた書きます

KIMG0504_convert_20170529112744.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ブルべ300㎞に向けての準備2

2017.05.20.21:42


こんばんは

ブルべ300㎞BRM527神戸が来週に迫ってきました

今日は本格的に準備にかかります

DSCN5977_convert_20170520212546.jpg

ダブルライトにして

DSCN5978_convert_20170520212603.jpg

ハンドル周り

コマ図を挟むボード、スマホホルダー、ガーミン、サイコンとうまく収まりました

近所を軽く試走してみてもあまり邪魔にならない感じでした

DSCN5979_convert_20170520212628.jpg

今回は長丁場なのでフレームバックにモバイルバッテリーを入れます

これでガーミンとスマホの給電が可能になり安心ですね

DSCN5980_convert_20170520212642.jpg

後は大型サドルバックを装着して完了

DSCN5981_convert_20170520212655.jpg

お~なんかブルべって感じが出てます


最後に

DSCN5983_convert_20170520212721.jpg

コースデータを

DSCN5982_convert_20170520212710.jpg

ガーミンに入れて完了


明日はこの装備で軽く試走してきます



にほんブログ村


にほんブログ村

ブルべ300kmに向けての準備

2017.05.15.10:54



おはようございます

002_convert_20170515102802.jpg

この顔に毎日癒されています


さて本題

あと2週間をきったBRM527神戸300km

そろそろ準備にかからないと

058_convert_20170515103012.jpg

CLX号に

059_convert_20170515103050.jpg

300kmなんで夜間走行は必ずあるのでライトを2~3本必要になるので

アクセサリーホルダーを装着

063_convert_20170515103336.jpg

ガーミン+サイコンを装着

これに給電出来るようにフレームバッグにモバイルバッテリーを入れてテストしないといけませんね


061_convert_20170515103220.jpg

11速化32Tで山岳区間が多い今回のブルべ何とか完走したいです



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (353)
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR