ブルベ初挑戦記 BRM1011徳島 後編

2015.10.15.10:18



おはようございます


初ブルベの続きです


265_convert_20151013105553.jpg

今回のブルベで最大の難関である剣山

その最高標高1410m地点の見ノ越に到着

さすがに寒いです

さっさと身支度をして出発

ここから長いダウンヒルで楽勝~

なんて思ってたのですが

左膝に違和感が....

その上短いレーパンだったので完全に冷やしてしまいペダルを回すと痛みます

266_convert_20151013110435.jpg

267_convert_20151013111212.jpg

下りなんでだましだまし進んで行きます

268_convert_20151013111858.jpg

紅葉には少し早いけど水がきれいで絶景が続きます


269_convert_20151013112029.jpg

110kmくらい来ました

右折して祖谷渓と向かいます

アップダウンが続きたまに膝に激痛が走ります

無理せず休憩

かなりペースダウンしている上に休憩が多くなってきてるので時間がやばくなってきました

270_convert_20151013112209.jpg

軽い登りですがきついです

272_convert_20151013112337.jpg

有名な場所ですね

ただ写真写り悪すぎ

273_convert_20151013112512.jpg

これも有名な小便小僧ですね

あと80kmくらい

時間と膝の痛みとの戦いになってきました

写真を撮る余裕もなくなり

ただひだすらペダルを回し突き進みます

15時20分にPC1のローソンに到着

あと60kmくらい

暗くなる前にゴールしたかったのですがもう無理

274_convert_20151013112908.jpg

かなり日が傾いてきました

膝も限界に近くなってます

ずっと進んできた12号線から離れ吉野川をまたぐところでミスコース

焦って戻ると前に久しぶりに参加者を発見

ついて行って無事に沈下橋へ

275_convert_20151013113111.jpg

昨年は大雨で浸水して渡れなかったそうです

ここからまた一人旅

276_convert_20151013113241.jpg

来た道を振り返るともう太陽は沈んでます

277_convert_20151013113411.jpg

美しい夕焼けですね

かなり疲れてきてるのですが癒されます

ここから吉野川沿いの122号線から30号線に入りゴールまで一直線

もう必死でペダルを回します

途中本当に道があってるのか不安になり止まったりしたのですが

ガーミンを信じて走り続けます

ここで小トラブル

ガーミンのバックライトをつける為にボタンを押したのですが間違ったとこだったみたいで

積算距離が一時停止になっていてゴールのローソンまでの距離が分からず通り過ぎてしまいました

気が付いた時には随分進んできてしまったので引き返すか迷ったのですが膝ももう限界なので

諦めてスタート地点藍場浜公園に向かうことにしました

そして19時5分到着

ローソンを通り越したのでDNFですと言うと

徳島市に入って200kmあるので認定しますと言われました


とにかく完走です


もうほとんどの方がゴールして帰られてたので受付には数名の人しかいませんでした

これがちょっと寂しかったかな


278_convert_20151013113554.jpg


とにかくお疲れでした


また来年も挑戦したいと思います




にほんブログ村


にほんブログ村





comment

Secret

No title

2015.10.16.15:30

初ブルぺ御疲れ様でした!
認定良かったですね、この時期日が短くなってきてるのでロングは厳しいですよね~
膝お大事に!

No title

2015.10.16.16:55

ダメおやぢ 様


こんにちは。

ありがとうございます。

予定ではもうちょっと早めにゴールするつもりだったのですが...。

自分の脚力不足、準備不足がいけませんでした。

来年に向けて少しパワーアップするために、しっかりと鍛えたいと考えてます。

明るいうちにゴールして、ほかの参加者の方々と話す時間が欲しいです。






プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR