
--.--.--.--:--


5800系コンポとユーラスの感想

2017.06.19.09:20



おはようございます

KIMG0561_convert_20170619091559.jpg

突然のアップですみません

もちまるです

4日前に足を痛めたのですが何とか治ってきました


さて本題

KIMG0562_convert_20170619091619.jpg

今日はCLX号でジテツウ

KIMG0563_convert_20170619091632.jpg

最近導入した5800系105コンポとユーラス

ブルべを完走するためにと小遣いはたいて買ったけど大正解でしたね

ます105はリア32Tにしたことがよかったです

あともう一枚あるという安心感がいい効果を出してくれてます

BRM527神戸300kmの最後の難関ハニー坂も足つきなしで制覇できたのは32Tのおかげです

それとニューホイールのユーラス

前に履いていたシマノRS81-C35よりも200g位軽量なので漕ぎ出しと登りが軽くなり

ハブの回転もいいので直線もよく伸びて効果は上々です

やはりただお金はとらないと言うことなんでしょうかね

この装備で私の走力を上げることが出来れば400km 600kmも夢ではなくなりそうです



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


今年はもう一回ブルべに挑戦しよう

2017.06.15.10:25


おはようございます

今年の1つの目標だったブルべ300kmを救世主の助けがありながらも完走

その後のダメージも結構あったのですが

のど元過ぎればなんとやらでまた挑戦したくなってきました

オダックス近畿さんであと残っているのは

BRM708 近畿400km 神戸 / 2017.07.08 (神戸チーム
BRM715 近畿200km 徳島 / 2017.07.15 (京都チーム)
BRM811 近畿300km 松阪 / 2017.08.11 (京都チーム)
BRM826 近畿300km 徳島 / 2017.08.26 (京都チーム)
BRM910 近畿200km 福山 / 2017.09.10 (京都チーム)
BRM916 近畿200km 西神戸 / 2017.09.16 (神戸チーム
BRM917 近畿600km 徳島 / 2017.09.17 (京都チーム)
BRM1006 近畿1000km 徳島 / 2017.10.06 (京都チーム)
BRM1014 近畿200km 和歌山 / 2017.10.14 (和歌山チーム)
BRM1021 近畿600km 神戸 / 2017.10.21 (神戸チーム)
BRM1028 近畿400km 金沢 / 2017.10.28 (京都チーム)


こんだけあります

当初300kmを無事完走出来たら400km神戸を参加検討しようと考えていたのですが定員に達して締切

徳島200kmは一昨年参加して同じコースだから無しで

やはり今の自分には400,600,1000㎞は絶対無理で候補に残ったのは

BRM826 近畿300km 徳島 / 2017.08.26 (京都チーム)
BRM910 近畿200km 福山 / 2017.09.10 (京都チーム)
BRM916 近畿200km 西神戸 / 2017.09.16 (神戸チーム


この三つですな

しまなみは今年走っているので徳島300か西神戸200のどちらかで決まりかな

西神戸は毎年人気があってすぐ定員になるので気合い入れて申し込まないと




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブルべBRM527神戸300km参戦記 後編

2017.06.01.11:44



おはようございます

ブルべの続きです

O君と一緒に走ることになりDNFする気持ちが消え心なしが脚がよく廻るような

やはり人間はメンタルが大事ということなのでしょうか

基本O君に引っ張ってもらい緩やかな登りは話しながら併走を繰り返し

生野銀山湖~黒川渓谷~青垣峠を走破

KIMG0509_convert_20170531100826.jpg

ここから一気に激坂を下り

PC3 ローソン 青垣町小倉店 に到着

ここでトラブル

ガーミンとスマホを充電しようとリアバッグからモバイルバッテリーを出そうとすると....

無い

モバイルバッテリー他小物を入れていたポーチが 無い 

よくよく考えてみると峰山高原でウィンドブレーカーを取り出した時に触ったような

その場所から60kmほど来てしまってる...

DNFして取りに戻るか諦めてゴールを目指すか話してると

先に着いて補給している方から

「モバイルバッテリー拾ったよ」と

なんと拾って中を確認するとモバイルバッテリーが入っているのでおそらくブルべ参加者のものであろうと持って走ってきたとのこと

もう一人 救世主 が現れたのです

お礼を言い気を取り直し再スタートすることが出来ました

ここからは完全に夜間走行になります

ここでも準備不足が露呈します

ガーミンは充電切れでルートが分からなくなる ライトの光量が低い 気温が下がってきてウィンドブレーカーだけでは寒く ダウンヒルで指だしグローブでは冷たすぎる 等々

とても単独で走行していたら無理な状態でした

ブルべ二度目なのに装備&コースマネージメントがしっかりしているO君様様でした

後半襲い掛かってくる山岳ステージも二人で走っているとモチベーションが保たれどんどんクリアしていけます

KIMG0511_convert_20170531100838.jpg

通過チェック フォトコントロール 4 花しょうぶ園前

そして最終PC セブンイレブン 西宮船坂店に到着したのは0時30分

このままいくと何とか制限時間に間に合う

後は最後の難関 船坂~ハニー坂 をクリアするのみ

最後の力を振り絞ってハニー坂を足つきせずに制覇!

後はO君の背中にくっついてひたすらペダルを廻します

そして

2時23分にゴール

KIMG0512_convert_20170529112823.jpg

認定をもらうことが出来ました


何度も言うようですがこの完走認定は私一人では100%無理なものでした

200km近く一緒に走りサポートしてくれたO君のおかげです それとポーチを拾ってくれた参加者様

本当に感謝感謝です

次こそは自分一人の力で完走認定を獲れるようにしたいと思います


そしておうちに帰るまでがブルべ

KIMG0514_convert_20170531100853.jpg
KIMG0516_convert_20170531100912.jpg

家までの20㎞がきつかった~




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村











ブルべBRM527神戸300km参戦記 前編 

2017.05.31.11:44



おはようございます

5/27㈯にオダック近畿主催のBRM527神戸300kmに参加して来ました

KIMG0490_convert_20170531100350.jpg

スタートはHAT神戸です

KIMG0492_convert_20170531100409.jpg

強者達が続々と集まってきました

ここでブリーフィング、車検を受けていよいよスタートです

KIMG0494_convert_20170531100508.jpg

最初はみなさんウォーミングアップでしょうか比較的ゆっくりとしたペースですね

三ノ宮の町中を抜けて4㎞ほど走ると最初の山岳ステージ再度山に入ります

ここからみなさんはペースアップ私は先を考えゆるゆると登っていくので一瞬でおいてかれました

KIMG0497_convert_20170531100536.jpg

通過チェックフォトコントロール① 

まずは第一関門クリアというところでしょうか

すぐに再スタート

有馬街道を北上し三木市に入り加古川市~姫路市へと進みます

KIMG0498_convert_20170531100624.jpg

姫路城まで来ましたここで67kmくらい

最初のPCまでまだ40㎞ほどあるのでコンビニを探して休憩することに

KIMG0500_convert_20170531100640.jpg

ここでおにぎりを補給

前回の失敗を教訓に今回はマメに補給をすることにしました

県道5号~県道728号~国道29号と進みようやく

KIMG0501_convert_20170531100656.jpg

PC1 ローソン 宍粟一宮店 

ここで定番どん兵衛とおにぎりを補給

ここまでで108kmなんですが結構疲労があり思った以上に時間がかかってましたので

300は無理やったかなと少し思いましたがもうちょっと行けるまで行こうと決めスタート

第二関門の砥峰高原~峰山高原の山岳ステージに入ります

最初は緩やかな登りで2kmあたりから本格的な登りに

ちょっと疲れてきたかなと思ったところに「文殊の水」の無料水汲み場があったので一旦休止

KIMG0502_convert_20170531100712.jpg

少し飲みましたがなかなかおいしかったです

すぐに再スタート

福知渓谷をどんどん進むと先ほど飲んだ「文殊の水」効果か調子が上がってきました

斜度が上がって来てもスイスイと登って行けます

後1㎞付近で斜度がきつめの区間を通過した地点で運命??の出会いが?

CAAD12乗りの好青年O君

斜度がやっと緩やかになったくらいのところでなんとなく横並びになり話をするようになり

そのまま通過チェックまで一緒におしゃべりしながら走ることに

KIMG0504_convert_20170531100727.jpg

気が付けば通過チェック(有人) 砥峰高原

ここでコーラとバナナを戴き再スタート

O君とはなんとなくここで別れてバラバラでスタートしたのですが

ペースが同じなのか合わしてくれてるのか付かず離れずで走っていきます

KIMG0506_convert_20170531100741.jpg

絶景を抜けて

KIMG0508_convert_20170531100810.jpg

通過チェック フォトコントロール2 峰山高原女神像前

ここからダウンヒル

このあたりでもO君と付かず離れず状態

そのままの状態でPC2 ローソン 生野インター店に到着 ここで約半分を超えたくらい

ここでO君とちゃんとお互い自己紹介

行けるとこまで一緒に走りましょうとなりました

そうです彼が私の 救世主 になるわけです


続く



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



なんとかBRM527神戸300kmを完走!

2017.05.29.11:43



おはようございます


初のブルべ300kmのBRM527神戸完走認定貰うことが出来ました


KIMG0512_convert_20170529112823.jpg


走行距離300km 獲得標高3709mは私にとって過酷で何度もDNFを考えたのですが

二人の救世主に助けてもらい完走することが出来ました

まだ体のダメージが残ってますが今日もジテツウしてます

詳しくはまた書きます

KIMG0504_convert_20170529112744.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


プロフィール

イカコ22

Author:イカコ22
神戸市内をCLX3.0,TCR2,エスケープR3で走り回ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新記事
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
